見出し画像

日記:久しぶりシリーズ

社会復帰を目指す一環として、8:00にアラームをセットしてその時間に一度は起きるという習慣を始めてみた、今日から。

そして挫折した、今日から。

起きられなかったから普通にアラーム止めて寝続ける。

フン…この程度じゃ挫折とは言わないぜ。

私が挫折だと思うまでは挫折じゃないから。

明日もアラームを鳴らす、それが今までの私とは違うところだよ。

東京旅行の漫画はなんとか帰宅するところまで漫画にしたい、長さは決めてない。

最近はブログも途切れ途切れだし、何か潮時のようなものを感じるけど、まだ成仏はしたくない。

私はね…自殺の話以外もできるんですよ。

というところを皆さんにお見せしたいんです。

明日は今年に入ってからは初めての訪問看護で、前回の訪問看護はなんとクリスマス前。

すっごく前のことのように感じます。

コンタクトを久しぶりにしたこと、映画を観に行ったこと、東京に行ったこと、そんなことを話す。

自転車に乗るようになって、図書館やカラオケに自分のタイミングで行くようになったことも。

今みたいな生活をしてると何かしらインプットをする余裕があるから、本を読んでいる間は、それしかできないという状態になるから、落ち着いていられる。

そうすると、インプットしていない時間は不安定になりやすいから、心の拠り所を求めてSNSを眺め始めるし、そこがカラオケならとにかく歌う。

不安なんて吹き飛ばすくらいの大声を出します、そういう時間もやはり必要なんじゃないか。


先日も久しぶりに極甘口のワインを買ってみました。

じゃなかった、母に買ってもらったんだった。

私にとってこういう「久しぶりシリーズ」が流行中なんです、
長期入院の前後で、
大怪我をしてできないことが極端に増えて、
そして現在にかけてゆっくりと回復していく過程で、
再びできることが増えてきている、
自殺未遂をしてからというものできなくなっていたが、
今ならまたできることシリーズ、という。

余談だけど、入院中というのは娯楽がほとんどない分、かえってブログとか捗りやすい。

退院後の方がブログ休みがちなのは、ブログ以外の楽しみがたくさんできたからということです。

世界に色を戻そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?