見出し画像

東京旅行①

栗は今、東京に来ています。

旅行です。

2020年の初めに訪れたのが最後で、丸2年ぶりの東京。

今日は美術展に行ったりコンサート聴いたり、絵日記にしたいことがたくさんできたので、もしかしたらこの辺りは「栗日記:東京旅行編」にできるかもしれない!ひとり旅ではなく、母に引率されています。

実は東京に来てぜひとも食べたいケーキがあったのですが、私がお店に来た時にはもう売り切れてた。

混んで当然の時期なので、人気のケーキはすぐ売り切れちゃうのであった。

私の左腕も回復してきたこともあって、そのうちお菓子作りも再開できたらいいっていう今年の目標があります。

お菓子作りの材料費も欲しいし、美味しいお菓子を食べる費用も欲しい。

ついでに読みたい本もたくさんあるし、時間はたくさんあるはずなのにやりたいことが全然できてないループからも抜け出したい。

ところでミュージアムショップ(美術館のグッズ売り場)はすごいですね、あそこを訪れると私の中で死んでいた物欲が瞬く間に復活、どれもこれもが人生を彩ってくれる素敵アイテムに見えてくる。

美術館はキラキラしてるから、そこにいる自分自身もキラキラしてるんじゃないかって気分になれる!

これは陶酔の類であり、お酒がなくてもできるトリップ。

最近はミュージアムショップを訪れた際は大抵、本の栞を買って気を沈めています。

旅行をするというのは、体も心もすこぶる健康であるということ。

旅行をしてるとしばしば万能感に浸れてしまうのはそういうわけなのかな、私にとっては本当に久しぶりに旅行を満喫できた。

前回の東京旅行から、去年の自殺を挟んで、また東京に遊びに来れたのは、全くなんの因果なのか。

もうしばらく続く東京旅行、満喫する気満々です。

新刊配信中、ぜひともお読みくださいまし♪

期限とかはなくいつまでも無料です。

書き下ろしイラスト、漫画も読んでちょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?