見出し画像

新しい出会い

今まで書いたnoteの文字数を合計したら大体、普通の本2冊分くらいになるみたい。

しっくりきます。

ろくな本じゃないな。

お役所に行って障がい者手帳を3級から2級に繰り上げる手続きをした。

精神科では初診の先生と少しお話ししたけど、事前に聞いていた通り、よく喋るお方だった。

けれどもやる気がみなぎってるように見えたし、いいんじゃないか。

信頼関係をまた一から作っていくのだなぁ。

私は新しい出会いを否定しないスタイルでいたい。

本日は11:00くらいまでずっと寝てるという、しかもその後も寝続けたという。

DHP(ダメな日々ポイント)が溜まっていく。

昨日の時点では今日も自転車に乗って図書館でもカラオケでもいく予定だったけど、今日になってそれを実行するエネルギーがまるでないことに直面した。

なんだか調子が出なくて、イライラして、憂さ晴らしが必要だと思って、Kindleの本を何冊か衝動的に買ったり。

これは私が東京に住んでた時に日常的にやってた散財と同じ感覚で、お金を使ってみてスッキリしたかというと、しなかったように感じる。

わかってたはずなのにね。

散財ではダメなんだ、本にもそう書いてあったし。

こんなに自由な生活をしている身なのに、ちゃんと、つらいとか苦しいとか悲しいとかがあって、体調のアップダウンも働いてた頃より意識するようになって、“本当の自分をわかってほしい”ってずっと思い続けるのだ。

体調はこれから必ず良くなるし、体調以外のことだって絶対どうにかして、どうにかならないかもしれないけどどうにかして、今年は去年とは違うアプローチで生きてみる、我ながらなんと漠然としたことだろう、ブログで口に出す前に何かしら実行に移したほうがいいに決まってるし、本当は何もしたくないってずっと前にわかってるけども。

暇を潰すためならなんだってする…そういう人間になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?