見出し画像

#11 見えないものがここにある=1

「あなたは神様を信じますか?」

こんな質問をされると、僕は身構えてしまいます。
みなさんはどう思いますか?

僕は神様を見たことがないし、
神様の声も聴いた事がありません。
神様を実感する出来事も今のところありません。

でも、
目に見えない“何か”はあると信じています。

目に見えないもの、実感がないものは信じない!
そう言う人もたくさんいると思います。


今回の話にはスピリチュアル的要素を含みますが
全肯定も全否定もしません。

個人的にそういったお話は
ロマンだと思っています。

意外と身近にある見えない“何か”

普段の生活の中に、見えない力は存在しています。
その代表が

「感情と意識」

例えばみなさん、誰かを好きになったり
誰かに怒りをおぼえたり、
様々な感情が沸いてきますよね。

あなたは、理不尽な事を言われて、
とんでもなく怒りが込み上げてきます。
その怒りを相手に認識させる為には
物質的な変化・表現が絶対に必要条件になってきます。

顔の表情を変える。大きな声をあげる。
やっちゃいけないけど、手をあげる。
などの表現がなければ、
自分の怒りを相手に伝える事はできません。

では、今からその表現を禁止します。
あなたの怒りを絶対に他の人に
悟られない様にしてください。

表情を変えられない。
声もあげられない。
手もあげられない。

誰もあなたが怒っているという事を認識しません。
けれども、あなたは怒っています。
胸の中でふつふつと湧き上がる怒り。

恋愛で例えても同じです。

その表現できない
「感情・意識」
の正体ってなんでしょう?

見えないけど、
絶対にそこにありますよね。


「変化」を生み出す見えない力

感情と意識こそが、物質的な変化をもたらす
エネルギーだと僕は思います。

さっきの怒りの話についてもそうですが、
「表現」と「行動」は感情と意識の上で成り立っています。

人間が行動を起こす前のほとんどが
感情や意識によるもの

ということです。


例えば好きな人がいるとします。
あの人を幸せにしたい。
あの人の為になりたい。
あの人が喜ぶことがしたい。
あの人に触れたい。
あの人とキスをしたい。

「~したい」という願望を果たすためには
必ず物質的変化=行動が必要になりますよね。

【感情・意識】→【行動】→【変化】

ものすごく当たり前の事なのに、
なぜか僕たち人間は感情と意識に対して
ものすごく無頓着です。

「幸せになりたい。」

そう願うのであれば、
幸せになっている自分を意識する事
イメージすることが
とっても大切です。

以前、過去の記事内でもお話した
「思考の具現化」

イメージしてみてください。
変化はきっとそこから生まれます。


愛を信じてる

宇宙は実在するらしいです。
“らしい”というのは、僕は宇宙に行ったことがないから。

そしてその宇宙は、果てしなく続いていて
人類が観測できないスペースがあるらしい。

「見えないけどある」
ということです。


見えないものが存在するのならば、
僕らが死んでしまったあとの世界に
何がみえるのかなー
なんて考えることがあります。

何もないかもしれないし
五感では感じれない何かになって
宇宙を漂うのかもしれないし
天国や地獄にいくのかもしれないし
生まれ変わるのかもしれない。

想像すれば想像するほど
わくわくがとまりません。笑

僕らの次元では観測できないものも
この世界を去ったあとなら
観測できるかもしれない
この世界で会えなくなってしまった人にも
これから会えなくなる人にも
もう一度会えるかもしれない

愛は感情や意識、イメージを加速させ
変化を生み出す

だから僕は
愛を信じてる



僕のロマンの話に付き合ってくれて
ありがとう



今回の話とは全く関係ないわけではないのですが
個人的最高なお勧めのSF映画「インターステラー」
作品内で起こる現象などの9割が物理学上で説明できる
完全ではないが現実味のある映画と言われています。

そして、最高に愛とロマンを感じる物語です。

画像1

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回の記事への「スキ」または「フォロー」をお願いします☆
または各種SNSで感想や、リツイート、拡散、シェアもお願いします。

【シンガーソングライター・空野大HP】
https://www.daisorano.com/

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UC1pZDndqi-VLG43qOPryy8A

【Twitter】日常から音楽情報の発信。フォローお願いします!
https://twitter.com/Sorano_dai

【Instagram】使い方模索中ですが、フォローお願いします!
https://www.instagram.com/dai_sorano/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?