見出し画像

4.ボーッとする休息の話 #3時の休息

ポッドキャスト「3時になったら休息の話をしませんか?」第4回目

タイトルがもう少しなんとかならなかったのかな。今回の引きが全然わからなかったですね。「ボーッとする」の皮を被った「瞑想回」です。

瞑想という言葉自体の印象がスピリチュアル寄りで、印象が固まってしまった状態で聞き流されてしまうかなと少し外したタイトルにしてしまいました。だけどここまではぐらかすとド直球のタイトルの方が良かったかもしれません。

ぼんやりしたりボーッとする瞑想は精神的にリラックスしやすいです。睡眠剤のような頓服薬のように「これをすれば大丈夫」という安心感が少なからず瞑想にはあります。即効性は無いですが。

瞑想には依存性も無いので5分ボーッとする瞑想をすれば精神的に休息されてリフレッシュされます。

Spotify

ApplePodcast

GooglePodcast


サポート頂けると配信中のポッドキャスト「3時になったら休息の話をしませんか?」のためにより良いコンテンツ作りの励みや時間を作る事ができます!あと、どら焼きとか買えます!