見出し画像

自己紹介します



介護施設で、介護士として認知症と関わって20年
さまざまな症状を持つ高齢者を見てきました。

20代の頃は、高齢者が好きでした。
世間の役にたっているのをうれしいと思っていました。

30代に入り、認知症の症状にウンザリする様になり、施設で働くのが苦痛になってきました。

なぜ仕事を続けられているのかは謎です🤣

40歳になり、「将来、認知症になる人を減らし、人生の最期まで自分らしく生活出来る人を増やしたい」と思い始め

認知症を予防するような生活方法を発信していくことにしました。

もう一つ
今後、平均寿命が伸び、100歳まで生きる人が増える事が予想されています。

そこで、人生100年時代についても考えていきたいです。

よろしくお願いします。

自己紹介

✅名前:soramini

✅年齢:40歳👨

✅家族:妻と子ども3人

✅職業:認知症グループホームの管理者

✅資格:介護福祉士、ケアマネ

✅趣味:読書、朝散歩

✅出身:山口県

✅興味があること:脳科学

✅好きなアニメ:「僕のヒーローアカデミア」
「キングダム」「鬼滅の刃」「vivy」「ソードアートオンライン」


名前の由来は、昔乗ってた空色のMINI cooper



✅twitterもやっています

読書

認知症予防など





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートお願いします❗️ 良い記事を書けるように頑張ります❗️