髪が明るくなれば気分も?

ノラねこの足跡とは、情報がひしめく東京という都市でうだつの上がらない日々を嫌厭するために綴る記録である。


・いつもとおなじ時間に起きて、シャワー。コインランドリーに向かってからセブンへ。オモコロの影響で朝マックが食べたい気分だった。ので、朝ごはんはエッグマフィン。

・昨夜のびのび過ごした分、パソコンをカタカタ。単語と文が交互の8行(文章の骨組み)がみるみる1個の記事に化けていく。この過程がたのしい。

・歩いているだけで汗をかく。暑いはずなのに、暑さより眠気がほとばしっていて省エネモードになってしまう。眠。

・「髪を明るくしただけで気分も明るくなる」との言葉をまに受けてみた。結果、22歳にして初めてのヘアカラーだ。いぇい。

・お店で「初めて染めるんです。」と伝えたらマスク越しでもニッコリしているのが見えた。ビギナーなのでお手柔らかに。

・タブレットを渡され、雑誌の一覧を見る。そういえば、雑誌をめっきり読んでいないことに気づく。映画のページで都会のトム&ソーヤが映画化することを知った。

・染料を塗られてしばらく経過。ミントのシャンプー&カラートリートメントをしてもらう。スースーするし、気持ちいい。寝そう。

・退店後、ほんのり茶色っぽくなった髪から漂うあまい香りに戸惑いつつ帰る。あまり現実味がわかない。

・おうちに帰ると、レンタルキッチンでカフェがオープンしていた。いただいた発酵ランチ、材料がどれも品質高&価格が安い(850円)で非常にビビる。本物の味を知るって大事だ。

・ランチと珈琲のおかげでシャッキリ。ライティングの仕事に取り掛かる。概ね、計画どおり。

・作業が一段落。シャワーを浴びていつでも眠れるように準備。髪を手に取るたび、ほんのりとした茶色が目に留まる。次はどうしようか。

・ギリギリにタスクを終らせて、例のアレ。今回は上野村ウサ子。

・驚きの事実が発覚&急展開。どうしようね。

・とりあえず今日もよく頑張った。非常にえらいです。特大はなまる💮💯


抜 〇

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。