見出し画像

結局は命に嫌われている

2023/2/25

・朝起きてFGOのバレンタインイベントをクリアする。ストーリークリアしてから男性鯖全員にチョコは渡せた。女性鯖で気になる娘からチョコもらって今年のバレンタインは本当に終了だ。あざっした。

・「いつぶり???」ってくらい久々に皮膚科へ。予約は取っておいたのに30分くらい待った。マジか。診察してくれた先生は、肌荒れのメカニズムと薬の処置を細かく説明してくれたので、しっかりした医師だった。処方箋の薬をもらおうとしたら薬局で「1時間待つかもしれない」と言われたので退場。日を跨ぐ。

・人と会う約束を控えていたが、唐突に誰にも会いたくない症候群が発症してしまってマジで帰りたかった。お散歩中に見つけた素敵なスパイスカレー屋さんでランチすることでなんとか保った。店員のお兄さんは可愛い系のイケメンだったし、スパイスカレーはマジで美味かった。お肉の食べ応えとスパイスのガッツリ度が高くて、ピンクペッパーも良いアクセント。


あまりにも美味かった

・電車に乗って待ち合わせ駅に着いた瞬間、「このまま推しのgrotesque聴いて帰りたい」と思って仕方なかったが腹を括った。待ち合わせ相手と合流して、スーパーに寄ってから相手のお宅にお邪魔する。申し訳ねえけど、思ってたより汚かった。疲れてる社会人一人暮らしを極めすぎている........…。

・お酒を飲みながら、SnowManライブ円盤鑑賞会を始める。「横アリの箱でけえ〜」「花火でるじゃん........…」等、推しのライブで実装されてくれコンテンツに目がいってしまう。というか、奇跡の交流会で「言い値で買うから円盤を出せ」「コーチジャケットを再販しろ」を伝えればよかった。もし、あの人が横アリでライブやるならゴンドラに乗ってはしゃいでほしい。

・SnowMan無観客ライブ、デビューライブなのにでけえ箱で客がいない状況で最後まで笑顔のパフォーマンスなの強え〜と思った次第。メンバー全員ダンスパフォーマンス、アクロバティックがえぐいのも魅力なんだが、ジュニア時代を15年続けてからのデビューは忍耐強えな........…。僕は佐久間が好きですが、円盤見てて硬派な目黒くん、岩本くんが良いな〜となった。

・僕もお返しにタラチオさんや好きなバンド曲を布教して、「カラオケ行く?」となり駅チカのカラオケへ。年上の方だったので、YOSHIILOVINSONのCall me、syrop16gあたりが通じる。ありがてえ........…。歌上手いと褒めてもらえたし、Funny bunny歌った時のリアクション喜びよう凄かったし、ワンチャン接待か????となりました。

・解散してから帰宅。SnowMan、タラチオさん、女王蜂、メガテラ・ゼロさん........…。いろんなアーティストの音楽を聴きながら、考えながら帰った。たまには人と音楽を共有するのも楽しいけど、やっぱり一人で聴いてる時間は楽しい。カラオケで歌うのが好きなのも、歌ってる時に曲と共鳴する瞬間が没入できて楽しいからで、この楽しみ方はひとり遊びの類だな〜〜と気づいた。

・カラオケで女王蜂の布教に歌った「HALF」。僕が女王蜂で一番好きな曲なのだけれど、自分で歌ってて自分に刺さってしまい帰り道でリピートして聞いていた。常にアイデンティティを問われてきた彼女が歌うメッセージと圧倒的な歌声は強くて美しくて好き(特に2番の歌詞が)。アヴちゃんのコメントで「4オクターブ出せるのは生まれつきじゃない、訓練をしたから」と語っていて格好良過ぎた。

・今日気づいたのは、ソロ名義で活動してるロック系アーティストが好きだということ。バンドは全然好きだし、ソロ名義でもライブではバンド演奏でお願いしたいんだが、一人でいろいろ考えながら四苦八苦して音楽やってる人が好きらしい。バンドの絆や音楽性も好きだけど、孤独と戦いながら音楽やってきた人間の方が響きやすいんだろうか。

・カンザキイオリさんの「命に嫌われている」、定期的に聴いている。ずっと聴いている訳じゃなくて、サイクルが来る。戻ってくるというか、なんとなくこの曲に引き戻されるタイミングが多いというか。カラオケのラストで「命に嫌われている」を歌ったんだが、僕が歌う曲の中で一番ポテンシャルの高い曲だと思う。僕のことをある程度知ってる人間なら「似合いだな」と言ってくれるだろうし、一番共鳴しやすい曲である。サビで無理に高音出そうとして追いついて無いけど、綺麗に歌えるといいね。

・今日はいつもより考え事が多かった。考え事の中身は最近の自分についてなのだけれど、ほんのりわかってきた気がする。「もともと感覚が鋭敏な上に感情を伴った場合の記憶力がえぐい」「冬になると情報への耐性値が低くなるからドシンプルにストレス」「悲しいことがあった時に自分と相手の気持ちどっちも考えようとするから気持ち悪いし疲れる」。生きづれえな〜〜〜コイツ。でも、僕は自分にはめいっぱい優しくすると決めている。

・何が悲しいのか曖昧になってしまったから、隙間時間に紐解いてみる。要は、悲しいことがあった時に相手の気持ちを想像できるし、自分の感情も殺したくないから考えるとせめぎ合って気持ち悪いし疲れるんだね。しかも、相手は自分の考えてること汲み取ってくれないのに、自分は諦めないといけないのもそれを飲み込むのが当たり前になってるのもムカつくし嫌なんだな。全人類が同じ感覚になれば、みんながお互いの気持ち想像できる人間になるから平和そう。秒で滅びて欲しいが。

・2/10ワンマンライブに行ってから、あの人みたいに強くてカッコイイ人になりたいと思うことが増えた。筋肉あって、歌が上手くなればちょっとでも近づけるかな........…。

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。