見出し画像

共感とか信頼よりもTHE BLUE HEARTSをくれ

2023/2/21

・睡眠薬の効果が思いの外強く、気づけば寝落ちて深夜1時。電気を消してもう一度ベッドに入ると今度は4時に目が覚めて更に就寝。朝起きてスヌーズ機能がかかる度に寝て起きて........…を繰り返す。

・友達からメッセージが来ていたので返信する。「(途中省略)本を書いたら共感してくれる人がいそう」と言ってくれたのだが、考えてみると人からの共感を得たいと思うことが減っていることを感じた。年々、人間への期待値が減っている気がする。人から勝手に共感されるより、音楽を聴いて勝手に共感した気になる方が性にあっていると思う。

・睡眠薬の影響で寝れているのか寝れていないのかビミョー&レディースデイが来てしまったせいで体調がすこぶる悪い。早退しようか迷い、言いにくさが勝って大人しく仕事をする。結局、休憩中に早退しようと決めたもののキッチリ時間で退勤してしまった。そういうとこやぞ。

・帰り道、おなかが減っていたから肉まんを買い食いした。マスクを外して食べながら歩くも、外気にさらされた顔が冷えていく。意外と防寒効果あったんだな........…。みるみるうちに肉まんが無くなっていき、帰り道2度目のコンビニでねこの日フェアのスイーツを買ってしまった。あざとい商業戦略に走りやがって。

パケ100%のチョイス

・あまりギクシャクしたまま放っておくのは好ましくないので、引っかかっていたことを正直に、簡潔に、思いやりを持ってメッセージとして投げる。なるべく自分も相手も傷つかないコミュニケーションを取りたいが、時として自分も傷つく覚悟を持って相手を傷つけに行くことも必要だとは思う。自分なりに優しくあろうとすると、どうしても人間への期待や信用が無くなっていくな。

・帰宅後、洗濯機を回して常備菜を食べてからしばらくベッドでぼーっとする。一日中眠かったしクソ寒かった。自分を守るように布団にくるまる。YouTubeでゲーム実況を流しながら、サメを傍らに置いてそのままでいた。

・約束していたmtgが始まる。相変わらずのやべえスケ管と豪胆すぎるタスク処理にウケながら話をまとめていく。激ヤバスケジュールでも3人寄ればなんならかの形にはまとまっていくからな........…。「明日暇?」「そこそこ暇」「じゃあよろしく」くらいの感覚でトントン拍子にキンキンタスクを投げられてmtgは終了した。まあいいだろう。

・2/18余韻でROCKがキている。年中そうだろ、と言われればそうなんだけどより一層である。とりあえずでニルヴァーナかリンキン・パークを流し、今日はTHE BLUE HEARTSの「終わらない歌」を聴いていた。THE BLUE HEARTSの歌詞が染みるお年頃になってしまった。afoc最新MV「如何様師のバラード」も視聴。佐々木亮介ってなんでいくつになっても格好良いんだろうな。


もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。