見出し画像

無題

2023/2/28

・深夜2時、友達と通話をして眠る。朝起きると、やはり比較的ハッキリとした意識。そろそろ春が来るらしい。

・雪印のコーヒーをコンビニで買って、出勤前に公園のベンチでぼーっとする。よくよく考えると自分はまあまあ幸せに過ごせていると思う。野良の野性的な目つきをした猫がいると思ったら、首輪が付いていた。


馬鹿みたいにあまい

・出勤してからも陽の光が暖かい。朝の目覚めがいい理由はセロトニンな気がする。仕事をしながら今年の冬を振り返ると、惜敗といったところであった。筋トレはナイスだったが、心療内科で早めに軽めの安定剤もらって通院すべきだったなあ........…。未だ冬に勝てず。

・天気がいいので公園でお昼を食べる。日光に当たりながらホットサンドを食べた。ついでに缶コーヒーも飲んでカフェインも回していく。風が寒かったから流石に温かいコーヒーにした。1日に2回も公園に行くことってあるんだな........…。

・いちご大福をなんとなく買う。1パック3個入り。職場の人になにかあげられないかな、と思って注文すると1個500円くらいでビビった。値段が全然可愛くねえ、出直してこい。それはそれとして、職場の人達が喜んでくれたので良かった。徳は積めた。

・仕事終わりにひと月の振り返りとして軽くコメントをもらう。とある評価基準のひとつで僕と先輩がタイで1番だったらしい。結果として数字や実績を出す経験を積むことを今年の目標にしていたので多少は嬉しい。仕事に関わらず、僕が頑張っていることは僕が1番知っている。

・「明日隕石が降ってきて世界が滅亡するとしたら何を食べる?」の回答、自分は滋味深い定食だったので今日はごはん屋さんへ行った。魚屋さんが経営している居酒屋で、照明が暗く穏やかな音楽が流れる店内はまるでBARみたいだった。金目鯛の煮付けとしらすごはんを注文して、噛み締めるように食べる。毎日食べたいな、こういう食事。


こういう食事が好き


綺麗に完食した

・お会計の時、店主さんを呼んでも聞こえていなかったようで、常連さんらしき人が代わりに呼んでくれた。奥から戻ってきた店主さんは、僕の手にみかんを乗せてくれた。「出世蜜柑」と言って、出世した人の蜜柑を寝かせて置くのだそうだ。たまたまあったから、と言ってくれた店主さんは丁寧にお釣りを返してくれた。僕は常連さんと店主さんどちらにも頭を下げてから店を出た。

・おうちへ帰ってソイラテを入れる。やっぱり、美味しい食事の後は食後のコーヒーが欲しくなる。嗜んだ後は、筋トレをして、シャワーを浴びて。爪を切ってボロボロのネイルを剥がして、歯磨きをして........…。普通の夜を過ごしたと思う。

・タラチオさんがワンマンライブの写真をツイートしてくれた。青ペンさんの撮り方が最高にカッコよくて、2/10のあの光景が蘇ってきて勝手にエモい気持ちになってしまったな........…。7年好きでい続けた人間なんてあの人が初めてだが、これからも歌っていて欲しいしタラチオであって欲しい。たくさん笑っていて欲しい。13年と言わず、あと100年くらい歌っててくれ。

・とにかく音楽を聴いている。そろそろ2月が終わるが、悔いだらけだった。「もっと伝えればよかった」「もっと話して欲しかった」、いろいろあるけれど僕は瞬間瞬間で思ったことを最大限伝えられるよう努めたからこれでいい。自分に自信をもてた、好きなものをもてた、友達と呼べる人をもてた。これは幸せと言っていいんじゃなかろうか。

・今日もいい一日だった。

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。