見出し画像

春事情と四季凪

2023/3/29

・いよいよ四季凪アキラに沼ってきた。ネコチャンっぽい顔と黒髪メガネ、低音の声があまりにも好きだし、トークが面白い(BLの話が順当に有難い)、おまけに歌も歌える。こんな男、ハマらんわけないだろうが。

・外が暖かく、歩きながらフィルムカメラアプリで写真を撮った。生憎、桜は半ば散ってしまっているが、これはこれで美しい。桜を目で見ている以上に美しく撮ることはできないので、せめてもの抗いで視点を変えて画角を考える。我ながら、写真上手いのでは?


根っこにたんぽぽがいた

・ポテトサラダ食いてえなあ........…となっていたので、久しぶりに自作ポテサラを食べた。新じゃが、新玉ねぎを使って、素材の美味さを感じるためにマヨネーズ少なめ。マヨネーズというもの自体、普段使わないからこのためにわざわざ買った。じゃがいもがホクホクで玉ねぎがアクセントになっててうめえ。正直、新じゃがの甘さだけで幸せなのでポテトでいいなとも思ったが無粋だな。


ちっちゃいマヨネーズ

・オレオを「オ」と「レ」に分けて食べてみた。オレオを「オ」と「レ」に分けるだけの仕事に就きて〜〜、とか考えていたが分けるの難しッ。街中のカップルばりに互いを離さない「オ」と「レ」。3枚目を失敗したところで、諦めてオレオとして食べた。

・四季凪のラジオ動画「オールナギトニッポン」を聴きながら作業をするのだが、ずっと流しているうちにどんどん染められていった。スライムasmrをYouTubeの後で見るプレイリストに入れたし、シーシャが気になって近場のシーシャカフェ&バーをGoogleマップでピン留めした。こんな時だけ発揮されるフットワーク。

・今日を〆切に設定していたタスクを終わらせた。オールナギトニッポンは第8回にまでたどり着いた。クリエイティブ系の作業だったのだが、やっぱりインプットの足りてねえことを実感する。良いアウトプットは良いインプットから。

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。