見出し画像

そこで鳴っているのは目覚まし時計

2023/2/26

・どこにも行きたくない、と思いながら起きる。のろのろ起き出した結果、目覚めから1時間以上をベッドで過ごした。ぼんやりした気持ちで歩くも、シャキッとしないためモンエナピンクを投入。エナドリに頼り始めたら末期。

・深夜2時に友達から僕が書いた詩の清書バージョンが複数送られてきていた。気合い入りすぎだろ。とはいえ嬉しい。ありがとね。


友達の字、キレイ

・詩を作るとか、絵を描くとか。そういう金無くても遊べることを見出して友達とはしゃげたらよりよく人生過ごせる気がする。あとは、コンビニで酒買って公園で飲むとか。

・ 苦手になってしまった人と顔を合わせた。そんでお菓子もらった。この間はゴミ箱に捨てたけど、今回は受け取って胃の中に放り込んだ。相手のことが嫌いなのと食べ物を食うことは別の話で、あんドーナツに罪は無いので。それはそれとしてお前は人間的に嫌い、バーカ!!!!!!

・ステレオタイプ人間、令和にお呼びじゃないから早めにくたばるといい。

・ぼーっとしてる時に、もっと気持ちに素直になれば楽だよな〜などと思う。「おまえが悪いとかじゃないけど、おまえがやったことはマジで嫌いだしくたばれ」くらい思ったとこでバチ当たんねえんじゃねえかなあ。あの時も「おまえは嫌いじゃないし、おまえも嫌いじゃないけど、おまえらの組み合わせは嫌い!帰れ!!!」を、婉曲なオブラートに包んでしまった。好き嫌いと快不快をもっと伝えれば良かったな。

・駅まで同じ方向の人間に、「一緒に帰ろう」と言われる。わざわざ時間を少しずらしてまで一緒に帰ろうとしてくるの、含みがある気がしてしまって少し怖かった。おそらく、気遣いなのだろうけど警戒してしまう。幸い、話題にできるネタがあったので無事に切り抜けられた。

・帰宅後、洗濯機を回して晩御飯。今日は、大根のオリーブオイル漬けと豚肉大根(大根ばっかになっちまった)。お昼のチーズたっぷりホットサンドもそうだが、なんやかんやで料理したごはん美味しいな........…。

・タラチオさんの過去ツイートを漁っていたら2時間くらいが経っていた 怖。まだニコニコで突発生放送したり、のど自慢大会に出たり、ニコバーイベント開いてた頃のツイート見て笑顔になってしまった。僕も立派な懐古厨である。地元香川に来てくれた時にニコバーで飲んでるカクテルを「ジャングルファンタジーとかいうゴリラ丸出しのカクテルうまい」と呟いてたの見つけて笑っちまった。

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。