見出し画像

バレンタイン復活戦線×ねこの日

2023/2/22

・朝にもそもそ起きてPC作業。締切に間に合わせるために1時間程度でタスクを撃退、支度をしておうちを出る。

・今日は蔵前に出掛けようと決めていた。人生単位で一番美味しかったチョコレートを食べるためにお店へ入る。開店時間直後にお店へ入ったにも関わらず既に列が並び始める。金髪のお兄さんが案内してくれて無事に席を取って注文できた。

ホットチョコレートとスモア

・ホットチョコレートにはマシュマロ(好きな数つけてくれるみたい)を浮かべて、スモアは終盤になると手で持ってサクサク齧ってお腹に入れてしまった。ホットチョコレートは濃厚なカカオ感があって、マシュマロが溶けると甘みがほっこりと増す。スモアもチョコの中央にまぶしてある塩がアクセントになっていて美味しかった。

・やっぱりチョコレートが美味しかったのでお土産を買うことに。悩んでいるとスタッフさんが声を掛けてくれて、いくつか試食させてくれた。原材料はカカオときびざとうのみなのに、それぞれカカオの種類で味が違うから面白い。気に入ったものとおすすめを1種類ずつ頂きお会計へ。金髪のスタッフさんに「美味しかったです」と伝えると、はにかみながら「ありがとうございます」と答えてくれた。

・先日ちょっとした事件があってバレンタインが嫌いになったのだが、チョコレートに罪は無い。好きなものを嫌いになることは癪である。ダンデライオンさんのお陰で、またひとつチョコレートが好きになった。余談だが、今月自分用のチョコレートに使った金額は6000円弱である。

・お店を出てからカラオケへ向かう。今日はどうしてもカラオケと決めていた。最近腹筋と腹斜筋を鍛えて、肺活量を上げる練習もしているせいか声量が上がった気がする。私は最強の「サイキョ〜↑」部分のキーがちゃんと出た。えらい。


ぼっちで広い部屋に通される

・途中で締切の文章を書きつつ、なんやかんや気づいたら6時間くらい歌っていた。ヤバ人である。天使だと思っていたのに、を歌ってから鬱P曲流れができて馬鹿はアノマリーに憧れる、The ダイイングメッセージあたりを歌えないままに流していた。この辺、ライブで浴びてないから久しぶりに浴びたい。2/18の1部で梵人さんの天使浴びておけばよかった。

猫の日であることを思い出した

・流石に6時間ぶっ通しで歌っていると腹が減る。ここ最近で一番食欲があった。帰宅後に鶏肉にチーズをかけてレンチンするやつを作り、トースト等と一緒に食べて約束していた友達と通話。お互いの悩み事に関しての話なのだが、結局「幸せってなんだろな〜」と抽象的なことを考えていた。

・約束していた友達2と通話。まだ話していなかった釜ヶ崎での旅の思い出やお互いの近況の話で盛り上がって2時間くらい話してしまった。仕事の前日じゃなければ、もっと話していたかった。地元で知り合った友人だけれど、ノリが合っていて話すと落ち着く。色々あったようだけれど、相変わらず独身貴族キメてるみたいで楽しそうだった。

・休日らしい休日を過ごせて本当によかった。明日はモンスターを飲む羽目になりませんように。

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。