今三国志で微課金無課金で10レベル資源地をクリアする方法

皆さまこんにちは、そら豆🌝です。

いつも有難うございます!!

今回はS1シーズン中に10レベル資源地を微課金以下で安定してクリアする方法について纏めようと思います。この方法をうまく使えばサブ垢にかなりいい仕事をさせられるようになるかもしれません。

結論からすると無課金の方でも殲滅3軍を用意することが出来ればクリア出来る報告があります。

その方法はまず10レベル資源地の防衛軍が3軍団あることに着目します。

そしてやはり同じように私達も殲滅部隊を3つ作ることを考えます。

微課金以下でなので武技も十分揃わないことが多いですし、揃ってもシーズン終わりの頃になります。と言うのは毎日のログボや配布される玉で弾けるガチャ依存なので日数がそれなりに必要です。

※ただしCDキーとログボでSSR小喬とSSR姜維とSSR袁紹が無課金でもらえます。そして更に120円だけ課金すればSSR関羽がもらえます。また毎日政務でSR武将や運良ければSSR于吉が手に入ります。また銅銭ガチャでSSRが弾けることもあります。課金ガチャアイテム自体の玉は毎日の政務をクリアすると100玉手に入るので基本はこれを貯めて行くことになります。クエストや実績達成や初回都市攻城でも玉は集まります。

※※個人的に微課金プレイするならば励精図治を1回1840円でランクアップさせることと珍貢(11倍還元)と御貢(16倍還元)を2つ買って合計980円を毎月買うと良さそうです。そしてログボの無料ガチャの次に毎回半額ガチャが来るのでそれだけを毎回回し、あとは限定ガチャが来るのを待ってガチャするのがよくある課金の仕方になります。

その方法は槍3部隊で先制攻撃の武技を生かせるように連撃主体の部隊もしくは盾(基本的に剣だが槍でも代理可能)、回復(弓又は槍)、火力(弓又は槍)の組み合わせで残り2つをなんとか組み合わせますが、Aの良スキル(デバフとデバフ治癒とバフものは特に)のものは2回使えるように武技の素材の紫SR武将も凸して編成に組み込むのが良さそうです。
そして火力は出来るだけSスキルでテンプレデッキにあるものを主体に作ります。その火力源になる武将のどれが当たるかの多くはガチャ運に左右されますので、うまく弾けた武将を最大限生かすのが良いと思います。

テンプレデッキを参考にしてまずは火力を安定させてその後デバフバフ対策の武技を組み込むとおおよそ良さそうです。

火力的に安定するとレベル8まではそれだけでごり押しクリア出来ますが、それ以上はバフデバフの問題でクリア出来なくなりますのでこの対策をデッキの中に組み込むことで9レベル以上をクリアすることができるようになります。

ただし兵士消耗を減らすためにレベル7を周回してレベリング50まで上げるのが良いらしいです。また資源地レベル7で兵士がほとんど減らないスペックにするのがデッキ編成のスペックの基本と考えることもできます。

あとデッキ編成が完成しても、その十分な強さを引き出すためには、城設備強化や補給や配置も大切です。
要は敵の主将をさっさと倒せれば勝利だし、反対になると他がまだほとんど無傷でも敗北です。
今三国志は前もって最初の軍団だけは確認出来るので、その軍団から残りの軍団もWIKIで調べることが可能で予想がつけやすいです。

S2以降はS1で持ち越せた素材を元に優先順位をつけて育てるとスタダ対策が出来ると思われます。(資源地ハードルが上がるとも言われています。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?