マガジンのカバー画像

アカデミックスキル演習

7
運営しているクリエイター

記事一覧

既卒就活に落ち込みがちな私へ

「すごい憧れてます。私、Hinaccoさんになりたいんです。」 最近、一緒にアルバイトをしてい…

Hinacco
4年前
26

息子をよく怒っていた頃の話②

①の話の続きです。 それでもこれまで、私はこの息子について、何も手を打ってこなかった訳で…

きなこ
4年前
2,092

息子をよく怒っていた頃の話①

『僕が結婚生活で学んだ人生の秘密はこういうことである。まだ知らない方はよく覚えておいてく…

きなこ
4年前
1,704

読んでいて腹が痛くなるほど笑える決算資料を見つけてしまった件www

一応、このnoteのポリシーとして「悪口」になるようなことは書かないようにしようということは…

ショートショート27 『電話をしてるふり』

『電話をしてるふり』 まただ。 もう。 しつこいってば。 「ああ、もしもしごめんパパ。もう…

+29

2000年の女の子たちの携帯電話

安田理央
10年前
131

100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名をつけられるか。

はじめに コンビニ 便利ですよね。 お弁当 飲みもの おかし 雑誌 タバコ お酒 日用品。必要なものはコンビニに行けばだいたい売っています。昼食やコーヒーを買うために毎日同じコンビニで買い物するという人もたくさんいるでしょう。もはやコンビニで買い物することは現代人にとって生活の一部といえますね。 ただ、毎日おなじものを買っていることで「店員さんにあだ名を付けられているのではないか」と不安になったことはありませんか? 100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員か