見出し画像

【comico1位獲得】「愛をくれたのは死神公爵でした」制作チームに話を聞いてきました!

新連載開始&早速comico1位を獲得した「愛をくれたのは死神公爵でした」。

「続きが気になって仕方ない!!」「綺麗で引き込まれる世界観」とコメント欄でも大絶賛!今注目のWebtoon作品として話題の本作、もうチェックしましたか?

このnoteでは、「愛をくれたのは死神公爵でした」の見どころ、担当編集者&原案者からのコメント、制作クリエイターを紹介していきます!

まずは読んでみたい!という方はここから🙆🏻‍♀️


❤あらすじ

伯爵家の使用人アニエスは幼い頃の記憶がなく、感情に乏しいため虐げられる日々を送っていた。
そんなある日、伯爵家の令嬢の身代わりとして「死神公爵」と恐れられるギルベアド・デッドリックスに嫁ぐこととなる。
しかし結婚する気がない公爵は次の嫁ぎ先が決まるまでアニエスを屋敷に滞在させることに。
恐ろしい噂とは異なり優しい公爵と接するうちにアニエスは少しずつ心を取り戻していく。
そして自身の失った記憶と、隠された能力があることに気付いてく――。

❤原案者・松田詩依さん

■連載スタートに際してのコメントをお願いします!

はじめまして。原作シナリオを担当しました松田詩依と申します。 WEBTOON作品・漫画原作脚本・異世界ロマンスファンタジー。全てが初めての経験で手探りながらのスタートでした。 担当編集様たちに支えて頂き、また素敵なクリエイターの皆様のご尽力のお陰で、ここまでくることができました。 ネーム・線画・イラスト・背景。どれをとっても素晴らしく、完成原稿を見る度に嬉しさが込み上げています。

皆一丸となって作ったこの作品を沢山の方々に読んで頂けたら嬉しいなと思っております。

■作品に込めた想いは?

この作品は、不幸なヒロインが、ヒーローと出会い幸せになっていく……といういわば王道ストーリーです。 同じジャンルの作品は少なくはありませんし、またこれかよ、と思われている方もいらっしゃるかと思います。

ですが「なんだかんだみんな王道展開は熱くなるし好きだよね!? 私は好きだよ!」という持論があるので、 王道展開を踏襲しながら、設定や展開に捻りを加え、日々担当さんと意見交換しながら書き進めています。

アニエスはとにかく可愛く。ギルベアドはひたすらに格好よく。そして敵役たちは心底ムカつくように!ということも意識していました。

■これからに向けた意気込みをお願いします!

はじめての漫画連載。難しい部分もありますが、とても楽しく書いています。 アニエスにはこれから幾度となく困難が降りかかってくるかと思いますが、ギルベアドと一緒に乗り越えていってほしいなと思います。

最後までアニエスとギルベアドと一緒に走り抜きたいと思いますので、「愛をくれたのは死神公爵でした」をよろしくお願い致します!


❤担当編集者より

■連載スタートに際してのコメントをお願いします!

素敵な原作者様、クリエイター様方のおかげで無事公開することができました。 少しでも多くの読者の方に読んでいただけるよう引き続き頑張ります!

■編集者からみた、作品のおすすめポイントは?

記憶をなくして人形のようになった主人公アニエスが成長するにつれ様々な表情を見せるので注目してほしいです。 作画の美麗さでより引き込まれるような仕上がりになっていると思います! ヒーローであるギルベアドが抱える秘密とアニエスに対する想いの葛藤も必見です。

■これからに向けた意気込みを教えてください!

2人が幸せになるまで様々な困難が待ち受けていますが、 クリエイターの皆様と力を合わせて最後まで走り抜けたいと思います! どうぞよろしくお願いいたします!

❤話題作を創り出したクリエイター陣をチェック!

「はじまりから絵の雰囲気が素敵」「絵が綺麗です!」と第一話から大絶賛!分業制で仕上げるソラジマのWebtoon作品、クリエイターさんたちをぜひチェックしてください!🌈

稲納さん メイン着彩
リタッチ等、ブラッシュアップも兼ねてお仕事をしています
https://twitter.com/inanatto

punicoさん サブ人物線画
https://mobile.twitter.com/pncpkm

兎角Arleさん 背景作画
http://arlequin.chimanako.net/

chanharu.030さん 背景作画
https://www.instagram.com/chanharu.030

ソラジマなら、未経験から編集者・原案者・クリエイターを目指せます。
次のヒット作を生み出すのは、今この記事を読んでいるあなたかもしれません!

❤comico「愛をくれたのは死神公爵でした」

ソラジマで一緒に「今世紀最大のコンテンツ」を創りましょう!

▼ソラジマ共同代表 Twitter

DMもお待ちしています✉
・前田儒郎:https://twitter.com/juro_maeda
・萩原鼓十郎:https://twitter.com/KJR_HAGI

☁求人情報はこちらから!

SORAJIMAで一緒に夢を叶えませんか?


☁SORAJIMA公式サイト


#ソラジマ#sorajima#webtoon#スタートアップ#スタートアップ資金調達#資金調達#オープン社内報#ビジネスの出会い

この記事が参加している募集