見出し画像

昨日からの地震についての話

こんばんは。そらいるかです。

昨日から石川県を中心にですね、大きな地震があってそれで被災されている方は正直眠れない夜が続いているのではないでしょうか。

自分は神奈川住みですが、1回だけ揺れました。友達と電話していたのでびっくりしました。

そしてリビングでテレビ見たら、もうニュースしかやっていないというね。そのごtvk(テレビ神奈川)やテレビ東京は普通の番組をやりだしましたが、津波も来てて被災されている方には大変なことでしょう。

ちなみに弟の友達が昨日家族そろって新潟に足を運んでおり、そこでやはり地割れ等があったとか。

それにしても、津波の注意報が朝の9時まで取れませんでしたね。かなりやばかったですね。

大津波警報も東北地方太平洋沖地震以来だそうですね。そのときは年齢的に記憶にないですが。

1.2mは来ているということですから驚きですね。でも東北地方太平洋沖地震はさらにでしょう??やばすぎ。

そしてXではデマ情報も出てたり、アンチも沸いていたり、あわよくば、それをネタにする輩がいましたね。どうかしてます。

誰かが苦しんでる。誰かが死んでいるのに、なぜあの人たちはああなのか。

おそらくですが、あの人たちは嫌な思いをした経験が少ないのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?