バッグチャーム(三日月宗近イメージ)

刀剣乱舞が好きな友達との会話から生まれたバッグチャーム。
「三日月宗近イメージ」で作ったものです。

きっかけは、友達の一言。
「推しのさりげないイメージもので、身につけられるものが欲しい!」
からでした。

様々なイメージアクセサリーや小物が販売されてるけど、いかにもこのイメージ!っていうものが多くて、アラサー・アラフォーには、身につけるのに勇気が・・・って話から、始まりました。

私自身、友達の影響で刀剣乱舞ONLINEゲームをはじめたのですが、ストーリーがわからず、アニメを見て、刀剣男士のことや刀剣と主の歴史を知り、深く掘り下げ始めたばかりの頃で、試作から苦戦しました(汗)

下の写真は試作も込め、私用に製作したバッグチャーム。
表側のデザインには、
懐中時計の部分に、三日月宗近の戦闘服の模様(紗綾柄・古代柄と言われている)の入った和紙を背景に、アニメで出てくる移転装置の干支文字・懐中時計らしい歯車や時計の針のパーツを封入し、レジンでコーティング。

画像1

裏側のデザインには、三日月宗近の象徴でもある三日月をゴールドラメ入りのレジンで描き、小さな三日月のメタルフレームには京都オパールのフレークを封入、光の角度でキラキラさせて。懐中時計風にするために、歯車パーツと桜パーツを封入。

画像2

で、バックチャーム用のチェーンには、かつての刀たちが、持ち主(主)を守るために戦った刀のイメージだから、このバッグチャームも主を守ってくれるように・・・と思いを込めて、イメージカラーに近いパワーストーンと刀チャームを付けて、完成させました。

バッグにつけるとこんな感じ。

画像5

ちなみにパワーストーンは、アメジストにラピスラズリ、水晶・アラゴナイト、エンジェライトを使用しています。

自分で作って、いうのもなんだけど気に入ってて、今はいつも使うリュックにぶら下げています♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?