見出し画像

彼氏に執着しない女

(今のところ)彼氏に執着してない女の生態について。
完璧完全自分語り乙で書いてくで!
(こんな長文書いたの初めてだわよ)
なんかこれ、タイトルの語尾が~女シリーズになってんな(笑)

まあ恋愛ってか彼氏なんて中学の時と高校と今のみだから
恋愛経験はゼロなんよね
いい感じになった人も含めて、5人かな?
そのうち1人にはめっちゃ執着したけど、あと4人は今の彼氏も含めて(いまのところは)そこまで執着してないと思う。

つまり、元々他人にそこまで執着しないタイプ。
友達からも「お前はメンヘラとは真逆の位置にいる女」って言われる。
んで、メンヘラ系な女友達からは私が羨ましいって言われる事が多いので
私の生態を綴ろうと思った。
前提がアレなので参考にはクソ程ならないと思うけど
こんな女もいるんだな~ってくらいに読んでくれたら嬉しい。

前提:私について
●1人っ子
●24歳6年ぶりの彼ピ
●仕事は残業ないけど頭と心の余裕が死
●趣味はnote更新、小説執筆、脳死周回系ゲーム、楽マで好きなスタイル探す、ヨガ、HULU視聴、筋トレ、ストレッチ、アイドル、睡眠などなど
●LINE苦手
●18歳の時に恋愛に失敗して(唯一執着した人)そっから恋愛本とかは読んだかな~~~

前提こんなん、たぶん小説執筆とか脳死周回ゲームをゴリゴリ走る以外は普通なOLだと思う。
ゲームのプレイ時間がえげつないので、友人からは「打ち込める趣味があっていいね」と謎に羨ましいって言われたけど・・・もっと女子力あがる趣味の方が可愛いとおもうって返した記憶。


LINEが苦手

たぶん、これが1番デカいんちゃうかな??
よく女友達の恋愛相談乗ってても大体がLINEの返信が遅いとかそんな感じだったけど、これはもう得手不得手だから参考もクソもないわな。
私はLINE苦手すぎて通知切ってるし(数字の表示あると返さなきゃいけない強迫観念に駆られるので、iPhoneの設定で通知OFFにしとる)
それでもトークに数字出てくると、後でいいやつは非表示にする(最低だな)(ほんと余裕ないときな)(ちゃんと覚えてて半年後に返すのあるある)
なんでLINEが苦手かっていうと
相手を気遣いながら文章考える力が、平日の仕事で使い切っている私には余力が無いんじゃよ~~~!!!
土日はゲームとか趣味で忙しいし。
これは私がHSPっていう気質のせいもデカいかもな!
結構相手に送る文章って気を使う。
特に彼氏だと!!

18歳の時の私は、まだLINE大好きで趣味も皆無だったので
LINEの返信待ち続けてたけどね~~~
社会人になったら平日は仕事で死に、休日は趣味で死ぬので時間も心も余裕がないのさ~~~

ぜんぜん参考にならんな。
まあ最初に言ったとおりこれはもう得手不得手で私はLINEが不得手!!


会いたい気持ち

会いたい気持ちはめっちゃあるで!!!
しかも今基本在宅勤務やから、結構な頻度で彼氏の事を考えてるよん~
まあ出社時は忙しいしバブ達のお世話で、彼氏の存在は脳内から一切消えてしまうけれども(笑)
けどな~~~~~~~ぶっちゃけ2週に1回でも全然いい!!
毎週末会わなくても大丈夫かな♪

っていうのも、1人の時間がないと私無理なタイプの人間。
1人で過ごしたいときもあるんだよ週に1回は!!
これもHSPの気質だとおもう。

それプラス、私は妄想大好き人間なので
妄想だけで満足しちゃうんだよな~~~(笑)

妄想力と、1人でも楽しめるのが大事かも??

私は一人暮らし6年目だから、逆に1人がめっっっちゃ楽しい!
1人でも楽しくて爆笑してる(テレビはないよ)(自分の行動がアホすぎて爆笑しちゃう)(薬ヤってないから!!!)


彼氏が今何してるかな~って考えたことないな??

え、まって??
今気づいたけど、これまじで考えたことないわ・・・
デートの思い出を思い返す妄想?回想はよくするけども
現在進行形で彼氏が何をしているかは考えたことないな~~~
LINEも早くて24時間に片道(最早交換日記)なのに、ないわ。

う~~~んこれは自分で手一杯だから??
っていうのと、今の彼氏は諸々の不安要素が無いからかもしれないな
会った時は5歳児のように
「ねえ!!きいて!!こんしゅうね!!!」
ってあった出来事を一生懸命語るから、考える必要ないのかもしれない。

そして私は逆に忘れっぽいので今週あったことなど覚えていないので
彼氏には伝えていない(伝えれない)
それがまた彼氏からしたら謎で、よかったりするのかもね~~~しらんけど


彼氏にどう思われているかも考えたことないな

これはマジでない。
ぶっちゃけどうでもいいもん(笑)
彼氏つっても他人なので、何考えてるかとか知らんし考えても分からんし
私が彼氏の事を好きという事実があればいいかな。
私は好きなら好きって言うし、愛情表現はしっかりするので
それに答えてくれなければ潮時かなって理解


自分最高だと思ってる

まあ最高。
別に何かに秀でとるわけちゃうし、見た目も普通だしデブだけども
まあなんかいい感じだと思ってる(笑)
だから自分に興味がある。
もっともっと綺麗になりたいとか、目標があるから彼氏よりも自分に注力しちゃってるのは、執着しない理由の1つじゃないかな~~~。

彼氏の外見に対する不満はない、存在が好きだし他人の見た目に興味ない。

でも私の見た目は大事。
私が可愛ければ最高だし、可愛くない時は萎える。
常に最高の自分でいたい。
この最高は自分目線なので他人の言葉はどうでもいい!

要は自己中なんよな(笑)


愚痴や不平不満を言わないように努力

これは結構前の記事に書いたんだけど
そこからも、愚痴や不平不満を言わないように続けてる。
※ちなみにこの効果のおかげで今の最高な彼氏が出来たのだと思う

愚痴や不平不満を言わないように努力してると
人の良いところが目に付くようになるんよ、ほんまに!
だからかな、彼氏に対しても不満よりも、いいところというか、そこがおっきく映えてしまうから大絶賛してまう。
彼氏はクッソ下手くそな照れ隠ししよるから、彼女が常にご機嫌HAPPYっていうのは大事なんちゃうかな。


婦人科に通う

これはも~~~!!!生理前の2周間全人類滅亡しろと思うタイプの女は、これはもうホルモンのせいなので婦人科に行ってどうにかした方が早いとおもう。
この対応だけで普段のご機嫌度合いは変わると思う。
私は漢方処方されて結構変わったけど、それでも生理中は全世界の男共も月に2日間毎秒金玉を赤ちゃんの拳で殴られていたらいいのに・・・って思うけど(笑)

イライラや情緒不安定なときは生理周期確認してみよ
8割生理前!!!原因はホルモン!!!


1つのことしか出来ひん

女性の脳はマルチタスクに向いてるとか言ってる偉い人へ
私の脳味噌、間違えてないっすか??
ってくらいマルチタスクとは無縁なんだけど~~~!!!
なので恋愛中心で生きれないんだよね・・・

仕事してるときは仕事に集中しないと死ぬし
趣味のときは趣味に集中しないと捗らないし

ってやってたら恋愛中心とかしてたら私は死ぬ。
人間として終わってしまう(笑)

これはもう、ある意味恋愛中心になれなくていいんだろうけど
将来的に家事育児ワンオペとかになったら秒で自殺するんじゃないかな私


この世で察してちゃんが1番嫌い絶滅しろ

と思ってる過激派。
いやほんっっっっっっと女性で多いよね、仕事上でも。
汲み取るのって結構労力使ってめんどいの!!
普通に頼み事して??無理ならバッサリ断るから私!!

早速不満言うとる女がここにいるけど、矛盾笑って(笑)
まあとにかく、私は察してちゃんが嫌いなので
察してちゃんになりたくないんよね~~~

なので、思ったこと感じたこと違和感などはすぐに彼氏に伝えます。
これ結構大事だと思う。
これまた女友達からの悩みなのか結局惚気なのかよく分からん恋愛相談されると大概!!「直接彼氏に言えばよくね?????」ってことだったりする。

そんでそもそも、忘れている女性が多いのだけれど
男性は言わないとマジで分からん生き物なんすわ。
女性なら察してあげれるけど
男性はほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに
言わないと分からないから!!!

というのを頭の前提に置いてる私は
普通に言う、思ってることこうしてほしいことを伝える。
恥ずかしい時は恥ずかしいって言うことも伝える。

お互いめっちゃストレスフリーだよ。
伝える勇気はいるけど、まあなんとかなるよ~~~!


期待しない

上に続くけど、期待はしてない。
信頼はしてる。
~してくれるかな❤を叶えてくれるのは自分自身。
相手にしてほしいなと思ったら伝える。
してくれたら世界一イケメンってレベルで絶賛する。


彼じゃなくても男は35億以上おるらしいやん

これ。
彼氏には聞かれてないから言うてないけど、まあ普通に私も年頃の女なので言い寄られる事は年に数回はあるわけよ。
23歳まで処女やし、大学時代彼氏おらんかったから彼氏は私がそんなだとは思ってないやろけど。

まあだから、今の彼氏と別れても、傷付くし爆泣きはするだろうけど
またいい人おるやろなって思う。

35億やで??
全世界におるやろ。

ちなみに学生時代のバイトではなぜか日本人からのナンパはゼロで、ブラジル人とパキスタン人にナンパされました~~~(笑ってくれ)
あとやめるとき常連のおじいちゃん達に電話番号聞かれた・・・


尽くさない

というか尽くせない。
これは前の記事でも書いた。
彼氏に尽くしたのは高校と18歳の時かな・・・
結局上手くいかなかったし、尽くし慣れてない私は無理に尽くさなくていい。


素のまま、ありのまま、取り繕わない

完璧素は見せれないけどね!!
だって、オッサンなんだもん(笑)
多少女らしくをは意識しつつ、あとは結構素でいること。
取り繕うと疲れるし、それは私ではないからな~~~


最後に1番大事、1人でも幸せ♡

これが1番大事で~~~す!!!
執着する恋愛しちゃう時って、1人で幸せじゃなくて
なんとか幸せになりたくて
彼氏がいれば幸せになれるんじゃないかって思って
彼氏を作ることもあると思うんだけど
そういうのって上手くいかなかったりする。
彼氏が欲しいから寂しいから作るじゃなくて
「1人でも幸せで毎日楽しいけど、この人となら2人だともっと楽しいかも!!!」って人と出会えたら最高だと思う!


以上、超長文な執着しない女の生態でした。
つまり1人でも人生楽しいんだよな~~~!!!
でも恋愛したらもっと楽しくなってビビってるとこ!!!

今日もお疲れ様でした!!!
読んでくれた人いたらほんとにありがとう!!!
長かったよね~~~(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?