見出し画像

中2むすこが誕生日に欲しがるもの

今月は、小5むすめの誕生日の1週間後に中2むすこの誕生日が来ます。

1月前にゲーミングPCも買ってあげたしぃ。

夏合宿にもお金がかかるしぃ。

「それでいいだろ!」とはむすこには言っていませんが、何となくむすこもそれ以上要求するのは…という雰囲気を出しています。


欲しいものないんだよね

そんな息子が、娘の誕生日ケーキを選んでいる時にふとつぶやきました。

「俺の誕生日プレゼントどうしよーかなー」

来たね、来たね!

「特別な日だもんね。何か欲しいものあるの?」

「でもね、欲しいものないんだよね。」

そうだろ、そうだろ。

「この間PC買っちゃったから、マウスとかキーボード、文字も消えちゃってボロボロじゃん。そんなのでもいいよ。」

「うん、それは使いやすいから大丈夫。」

「じゃあ、必要なものがあったら買ってあげるから言ってね。」

「俺さ、実は(サッカーの)すね当てが欲しいんだよね。小さくなっちゃって。」

サッカーのすね当て

あ、そうか!なるほど。ひょっとして、PCとかで散財してるからすね当てすら遠慮してる??

今気に入って使っているすね当ては、一昨年の年末に新浦安のショッパーズで買ってあげたものです。

モルテン製で、内側のゴムがスネにピタッとくっついてフィット感が良いんだそうです。

Sサイズだったのですが、それからやたら足だけは成長しているので小さくなってきたようです。

「そうだね、あれ買ったのギリ小学生だったもんね。ともだちが使っているので良いのがあるから探してみようね。」

このお盆休みは、スポーツショップ巡りをしようと思います。

おとうちゃんは本当に欲しいもの知ってるよ

息子の場合、昔から必要なものしか欲しがらないので助かります。

突発的に予想外のものを欲しがるということがあまりありません。

そのため、次に欲しがるものが予想しやすく、僕としても計画を立てやすいのです。

でも、本当に欲しいものを知っていますよ。

新しいiPhoneでしょ。

クラブの友だちが機種変更をしているのを見る度にうらやましがっています。

大丈夫、高校生になったら機種変更してあげる。

その時一番新しいものにね。

それまで大事に今のiPhone使ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?