見出し画像

お金の勉強を始めます。

Hello!


今日は誰でも一度は悩むお金の問題。以前も私が悩むワースト2くらいにいつもキープしているということを書きました。


なぜお金がないかというと、働いてないからなんですが、今はフリーランスになるべく努力を重ねている最中ですが、今後本当の意味で働けなくなったらどうしようと考えました。例えば、病気になって動けなくなる。または、年老いて思うように体が動かなくなる。これらは、現実的に考えて大いに起こりうる、というか確実に生きていれば避けられない問題です。


では、その時にどうするかといったら、貯蓄が十分にある人はなんとかなるかもしれませんが、私みたいな万年貧乏人は本当に困ったことになります。私たちの世代は年金にも頼れない世代です。例外はあると思いますが、セーフティネットが年金だけというのは、頼りなさすぎます。


そこで、考えたのです。私が一番苦手なこのお金の分野を徹底的に攻略してやろうと。


資産運用とか投資とか学んでみようと考えました。


最初から、ぶち込んで負けるとかいうのは、嫌なので、コツコツまずは、お金の勉強から始めて、どういう仕組みで世の中回っているのか、とか、経済は誰が回しているのかとか、予測不明な世の中を生きていくのに、お金を味方につけるにはどうするかとか、そういったことから学び始めていきたいと思ってます。


そして、最終的には、教えられるくらいお金に関する知識を得ようと考えてます。


お金持ちになりたい。そのごく基本的な欲望を無視せずに、稼いで、お金を運用して資産を作っていく。マネタイズしていく。


これを目指していきたいと思います。


また、自分の老後とかもそうですが、親に心配かけたくないし、逆に親が困っていたら助けたい自分でありたい。


そう考えてます。


その中で得られた知識を皆さんにもシェアしていきたいと思います。


最初から怪しいコンサルとかに申し込まずに、まずはお金の正体を見破って味方につける。これから始めます。本を読みまくりますよ。


もしよろしければ、フォロー、スキを宜しくお願い致します。


今日は、決意表明みたいになりましたが、徐々に私の人生上向いています。


それでは、See you next!

よろしければサポートお願い致します。 サポートはさらにクリエイターとして上を目指すための投資に使わさせて頂きます。