見出し画像

人生は良いことしか起こらない(スピリチュアル)

私は、現在は56歳で、山あり谷あり、ジェットコースターのような人生ですw

自分の中で、山の方は、

「職場や仕事を思い通りに操り、」 「ベンツEクラスに乗り、」 「BMWの1000ccのバイクに乗り、」 「フラメンコで1000人の前で踊る。」


と結構、華々しい時もありましたが、

谷の方では、


「精神病になり9年間働けない、」 「親の圧力があり(殴られて前歯2本無い)、」 「独立起業に2回失敗して、2回とも路頭に迷う、役所から食料配給でしのぐ、」 「交通事故で2回死にかける、膝は人工関節で、チタンのボルト9本入ってる。」 「宗教団体に熱を入れて、借金が1000万円になる。」 「毎日何回も借金取りの電話がかかってきて、たまに家まで来る。」


おー! 書いてみると、谷のほうが遥かに多いね

これでも全部は、書いてないです。(終わらないからw)


こんな人生を生きてきて、ハイヤーセルフが目覚める前は、なんど死にたいと思ったのかわかりません。(多分、1000回以上)

でも一度、目覚めて見れば、人生に起こることは、すべて良いことだけで、


全部自分のために起きた、素晴らしいギフトでしかなかったと言うことです。


この人生に起こることは、すべて必要なことしか起こらない

この人生に起こることは、すべて必要なことで、自分にとって、すべて必要なことだから起きました。

魂(ハイヤーセルフ)が、生まれる前に、人生のテーマを決めます。


そして、そのテーマをクリアするための、人生で起こる出来事も、細かくシナリオを創るのです。

自分の魂が、今世でクリアしたいことのために、すべての出来事が起こるのです。


RPGゲームの、主人公が目的を果たすために、いろいろなイベントが用意されているのと全く同じです。

このリアル世界は、本当はリアルじゃなくてゲームだったのです。


すべては、自分の魂(ハイヤーセルフ)の成長のためにあります。

成長と言う言葉は、少し語弊がありまして、普段使われる成長では無いのです。(また長くなるので、別の記事で)


ハイヤーセルフの目覚めが起きた時に、「私の魂の今世の目的は、これだったんだな。」と思いました。

私の場合は、魂(ハイヤーセルフ)を、「目覚め・明け渡し。」させるを完了させることが、今世の生まれてきた目的とわかりました。


今世での生まれてくる目的がわかったら、自分の人生を振り返っても、すべて必要だったことに気づきます。

ただこれは、頭(思考)で考えては、腑に落とせません。


頭(思考)で考えると、「でも、やっぱり悔しい、頭に来る、納得いかない。」となります。

エゴ = 頭(思考)で生きているうちは、100%の納得はできないでしょう。


ハイヤーセルフが目覚めれば、すべてを体感することができます。


細かい出来事でも、すべて良い方向に流れている

普通に生活していると、買いたいものがタッチの差で買えなかったとか、

欲しいものが、タイミングが合わないで手に入れられなかったとかあると思います。


その時に、「ちぇっ!運が悪いな!」

と思って、ガッカリしたり、それを無理に追いかけたりしますよね。


恋愛でも、相手に断られた方が、逆に追いかけたりしますw

そう言う時って、逆に運が良いのです。


手に入らなかったものと言うのは、手に入れない方が、運が良かったものなのです。

魂(ハイヤーセルフ)のシナリオに合致しないものは、手に入りません。


この人生で、何を手に入れたら、シナリオの目的を果たせるのかが決まっています。

なので、自分の魂(ハイヤーセルフ)が、必要としないものは、絶対に手に入りません。


なかには、「それはどっちでもいいよ。」ってことで、関係ないのも手に入るときがありますが、

そう言うのは、すぐに手放すことになるでしょう。


そして、魂(ハイヤーセルフ)は、どれを手に入れたら良いか、吟味してくれます。

例えば、


ヤフオクとかメルカリ等で欲しいものがあり、買うかどうか迷っていたとします。

そしたら、迷って思案しているうちに誰かに買われて、それはもう手に入らなくなったとします。


その時に普通はガッカリします。

それは、その商品は買わない方が幸せになれると言う、魂からの導きです。


もっと良いものや、もっと役にたつもの、または今後の展開に必要なものが、必ず後で手に入ります。

なので、欲しいものが手に入ったとか、入らなかったとかで、一喜一憂しても意味が無いのです。


魂(ハイヤーセルフ)にすれば、幸せしか存在しない

引き寄せや、スピリチュアルや、脳科学や、心理学で、欲しいものを手に入れる技法をやって、

欲しいものを手に入れたからって、それで本当の生まれて来た目的が達成される訳では無いのです。


よく「人生は幸せになるために生まれてきた。」と言いますが、

半分本当で、半分嘘です。


半分は本当と言うのが、方向違いを生む元ですが。

元々は、魂が生まれる前の宇宙は、幸せでしかないのですよ。


生まれる前は、幸せでしかないのに、「地球に幸せになるために生まれてきた。」では、おかしいですよね。

詳しく言えば、


地球と言う困難や苦しみを体験するところの中で、自分が神様であったことを思い出して、幸せの気持ちに戻るために生まれてきた。

です。


外側的に引き寄せをやって、一時的な幸せを得ることではないのです。

自分の内側に入り、自分が神様であることを思い出して、自分自体が幸せでしかなかったと体感することです。


自分の中の神様が顕現すれば、幸せは一時的なものではなく、永続的なものになります。


幸せの神様は、自分の内側にしかいないんだよ

多くの人々は、人生を良くするのに、外側の世界を変えようとします。

社会を変えようとしたり、他人に変わって欲しいと思ったり、お金がたくさんあったら幸せと思ったり、


幸せになるために、外側を意識します。

「幸せの青い鳥。」って話をご存じですか・


「幸せを探しに旅に出たら、本当に幸せは家にあった。」と言う話です。

「家・Home。」とは、自分の内側のハートのことです。


この世界のすべての幸せは、自分の内側にすべて内在されているのです。

外側を意識を向けているうちは、真の幸せにはなりません。


幸せの青い鳥のストーリーのように、今まで外に旅してきた意識を、

自分の内側に戻してやれば、幸せは、そこに永遠にあると言うことです。


これを読まれている方は、魂(ハイヤーセルフ)が、

「今まで頑張って旅を続けてきたね。もう戻ってきておいで。」と、優しく語られていると思います。


意識を自分の内側だけに持っていき、外側を一切意識しなければ、幸せの感覚以外は無くなります。

自分の中に神がおり、神はまた自分自身であり、その神を認識している限りは、幸せしか感じないのです。


幸せしかない神である自分の内側から、外側に意識を向けて、意識を外側に出すから、不幸を感じるのです。

家=ハートに、すでに幸せはあるのです。


幸せでいたいなら、家から出なければ良いだけです。

まだ冒険が足りないと思う方は、旅を続けて、もう帰ろうと思う方は、家に戻ってきてください。


関連記事↓











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?