Sora

単身赴任中の中年おっさんですわ(笑)スキをされたらフォローしますからね(笑)

Sora

単身赴任中の中年おっさんですわ(笑)スキをされたらフォローしますからね(笑)

最近の記事

転職

久々の更新です! 単身赴任も2年になろうとしていますが今、勤めている工場が閉鎖されてしまいます。。 地元に帰れる保証が無く次はどこに行くのか分かりません。 早期退職をして再就職しようと思って現在、転職活動中です。 35歳を過ぎるとなかなか良いところが無いですがなんでもする覚悟で早期退職をするのでグダグタ言ってられません。 退職日まで怪我のないように仕事します!

    • noteのみで生活してみようかな!

      タイトル通りに出来たら1番良いですが… 出来るわけがないから働きアリの様に働くしかないですが(笑) サポートしてくれる人が見つかったら良いなと思いながら仕事してます(笑) 今、働いてる工場も閉鎖の噂が有るのでまた転勤かなと思います。

      • やっぱり寂しい

        単身赴任も2年目になるがやっぱり夜になると寂しくなってしまう。 家族がいないとこんなにも寂しいのかと思ってしまう。 もっと子供と一緒にいたいが帰省するのにお金がかかってしまう為、なかなか帰れないのが現状。。 誰か個人スポンサーになってくれないかな(笑)

        • もう疲れた

          単身赴任も2年目になり帰れる目処が全く無くもう疲れてしまった。 なかなか良い転職先も見つからず… 自分で起業しようにも良いアイデアが思い浮かばないし資金も無い。 クラウドファンディング等で出資を募ってもそれに見合うだけの事業内容が思いつかない。 どうしたものか……

          誕生日

          昨日は息子の誕生日! 夜勤明けから家に帰りケーキを取りに行きプレゼントを買いに行き忙しい日だった! 夜は眠たすぎてヤバかったがなんとか耐えれた(笑) 今日は車のリコールに行って晩飯の買い出しに行かないといけない! 休みの方が忙しいのはなんでやねん! フォローとサポートをお願いします!

          誕生日

          今日は忙しい日だ!

          今日は日本シリーズにラグビーの日本戦があって忙しい日(笑) どちらも見たいからチャンネルをちょくちょく変えてしまう(笑) ラグビーは日本に勝って欲しいが日本シリーズはもつれて欲しい(笑) 今日はビールが進むかな(笑) フォローとサポートをお願いします(笑)

          今日は忙しい日だ!

          夢や希望

          昨日のドラフトでは夢や希望を持っている若者が大人達によって人生を決められる日。 まだ高校生の子達にとっては未知の世界だろう! これから伸びる子もいれば潰れていく子もいるだろう! これからは自分で道を切り開くだろうが周りの大人達もサポートしてやらなければならない! まだまだ子供みたいな子たちがいきなりプロになんかは慣れない。 周りのサポートがあって成長する子もいれば自分で切り開いて成長する子もいるだろうが… 人間は人それぞれの為、判断するのは難しいが周りが背中を押し

          夢や希望

          誕生日

          来週は子供の誕生日だから実家に帰るのですが… プレゼントを考えて無かった(笑) 中学生になったら何が良いのか分からない(笑) 今から考えるか(笑) 子供も段々と大きくなって歳をとったと思う日が増えてきました! 歳を取ると夫婦の会話も少なくなるかなって思いましたが単身赴任のおかげで会話は増えてます(笑) 毎日、電話やLINEをするなんて若い頃しかやって無かった(笑) 嫁さんとは18歳から付き合って約20年一緒にいるが苦労もかけてきたかな(笑) 老後はゆっくり過ご

          誕生日

          今日も天気が良かった

          今日は天気がよく洗濯日和だった! 溜まってある洗濯物を洗濯し干していたが災害に遭われた方々もいるのに普段通りに生活していてちょっと心が苦しい。 コンビニに行ったら災害の募金があったので少ないが募金をした。 自分に出来ることはこれぐらいしか出来ない。 募金をすれば終わりでは無いが機会があれば土砂の片付け等を手伝いに行きたい。 西日本豪雨の際もボランティアの方々の手伝いがあってなんとか復興したのだから自分も恩返しをしたい! 行動に移せないのが自分の欠点でもあるが今回は

          今日も天気が良かった

          台風の爪痕。。。

          台風通過後の報道を見ると見るのも無残な状況が多い! 家の浸水や川の氾濫等は自分も西日本豪雨時に経験しているから怖い。 また避難が困難なお年寄りは地域の助け合いが必要だと思う! お年寄り等は自分の経験値で物事を測ってしまいなかなか避難しようとしない。 その為に逃げ遅れ垂直避難しか出来ない。 地域の関わり方で一緒に逃げれればいいが最近は近所付き合いもほとんどない。 地域のコミュニティがあったとしても若い年代はなかなか参加しづらい状況だ。 地域のコミュニティが活性化す

          台風の爪痕。。。

          台風通過後…

          こちらは台風の被害が無かったが関東方面や東北方面の方は大丈夫だろうか? 今はまだ何も出来ない… 何か出来ないかモヤモヤしてしまう。。 微力でもいいので何か役に立ちたいと思う。 自分に何か出来ないかと考えると募金や物資を送るぐらいしか出来ないのが現実。。。 1年前の西日本豪雨を経験しているから断水や停電など大変なのは心からわかる。 自分は男なのだから弱者を守る立場にあると痛感する。 しかし周りも大変な中で譲り合いの精神が凄く実感出来る。 今は頑張ってくださいとし

          台風通過後…

          今から…

          台風の直撃は無いが朝から風が強い!! 今後の関東方面はヤバいんじゃないかと思ってしまう! テレビでしか関東方面の情報を得る事が出来ない為、どれだけの被害が出るのかわからない。 出来るだけ自分の身を守る努力をしてください。 不必要な外出は避けてください。 テレビで言っている事しか言えないですが… 関東方面の皆さんは十分に気をつけてください!!

          今から…

          最新のiPhoneに変更

          昨日はスマホを変更してきました。 4年使っていたiPhone6sをiphone11に機種変更しましたがイマイチ使い方が慣れない(笑) やっぱり中年のおっさんには最新機種はダメですかね(笑) わからない事は子供に相談ですかね(笑) 機種変更して子供との会話が増えるってなんでやねん(笑) 今も試行錯誤しながら最新機種と戦ってます! 使用していけばなんとなく慣れるかな(笑) 週末は関東方面に台風が上陸するので関東方面の方は事前に準備等をしてくださいね!! フォローと

          最新のiPhoneに変更

          今日は一日ゆっくり

          今日は一日をゆっくりと過ごしてみたいなと思ってます。 この1週間はバタバタとしてましたが… 仕事も1週間近くしていないので来週から仕事が出来るのか不安ですが(笑) ひとまず犬の散歩をしながら近所をぶらぶらしてきます! 皆さんも頑張ってください!! フォローとサポート(笑)をお願いします!

          今日は一日ゆっくり

          無事に終了!!

          昨日は母親の手術でしたが無事に終了しました! 昼から5時間の手術でしたが何事もなく無事に終わって良かったです! 夜に嫁さんと子供が見舞いに来ましたが子供はばあさんとハイタッチしてました(笑) なんだかんだ言いながらもばあさんが好きなうちの子供は嬉しそうでしたが(笑) うちの母親も嬉しそうでしたが(笑) いつもはばあさんと孫でケンカしてますが(笑) 入院費等はしょうがないですが個室は計算外でした(笑) 個室はなぜあんなに高いのか謎です!! 命の値段には変えられま

          無事に終了!!

          今日から

          今日は古本を市民センターに持って行って親を病院に送って行ってからの子供の制服を取りに行くって忙しい。 天気も良くないからテンションも上がらない(笑) それにちょっとずつ寒くなってきた! なんとなく秋らしくなってきたのかな(笑) 季節の変わり目だからみなさん体調管理を大事にして下さいね!! フォローとサポート(笑)をお願いします!

          今日から