見出し画像

わたしだけのバランス

一昨日から
ぐだぐだしていた

何年か前の日々が
戻ってきたかのよう

気持ちを切り替えようと
シャワーを浴びた今

浮かんできたメッセージ


バランスをとる

わたしはバランスをとりたい

世界のバランスではなく
わたしのバランス

わたしにとっての
ベストバランスをみつける
それがしたい

バランスはずっと
意識してきた

無意識にもしてきた

でもずっと、
世間一般の秤にかけた
バランスをとってきた

それも大事だけど

そうじゃない

わたしにとってのバランスをとる

バランスがとれるというのは
イコール美しいということ

だから色々経験してるのか

もっと解像度の高いバランス
身体に向き合ってるのも、きっとこれ

整えられた美しさもすき

でも混濁の中にある美しさも
見つけられる

いつも極端なじぶんが
すきだけど、疲れる
そんなふうに思ってた

真ん中をみつけるの
真ん中を感じる

違うものが2つある

そのちょうどいいを生きていいんだよ

あくまでも
わたしのバランス。

誰かのじゃない
世の中のじゃない
それが大事

〰️
〰️
〰️

そもそも
豊かさは人それぞれ
愛の形もそれぞれ
違うのが当たり前

それでも重なる瞬間があればいい

反対の部分に悲しくなって
悲観ばかりしていると
重なる部分がなくなる

あっても、感じられなくなる

わたしのバランスは
わたししか感じられない

色んな体験の中に
たくさんの感覚

悲劇のヒロインごっこが得意で
妄想も得意

きっと
闇の中にヒカリを見つけることも
得意なはずだ

弱点は強みにもなる。

バランスは真ん中に居ることで
とることもできるし

左右や上下
四方八方に
移動することでもとれる

方法もいくらでもある。

ちょっと思考が入ってきたから
このへんで。

そらのシャワーのお告げmemo

〰️
〰️
〰️
追記

一周回って
何も考えず
そのままのわたしで
いることなんだろうな🌕

やりたいをやっていく。行きたい場所、会いたい人に会いに行く旅をしたい、そんな夢を描いています。サポートしていただけたら嬉しいです。 みんながわくわくして自由に選択できる世の中、最高に楽しいに決まってる✨