見出し画像

【感謝】note大学を卒業します!

本当に!
本当に!
ありがとうございました!!!


名残惜しさもあるけれど、
ここでありがとうを言わせていただきます!



私「そら」は
2022年8月で「note大学」を卒業します!


今回は感謝の気持ちを込めて、
「卒業文集」を書かせていただきます!


では行ってみよう!


🌈「note大学」って?


みなさんご存じかと思いますが!(笑)
「初めて聞いたよ〜」ってあなたに向けて、
「note大学」について簡単にご紹介します!


「note大学」とは、
「ひな姫」さんが運営する大人気サークルです!


「多くの方に読まれるnote」を目指すサークル

をモットーに掲げて活動しています!


かくいう私も「note大学」のおかげで
noteが大成長!

なんとPVが・・・

・・・その辺のお話は、この記事の下のほうでさせていただきます!


——ココでは、
note大学に入ってよかったコトを2つお話させていただきます!



❤️noteを一緒に楽しむ仲間ができる!

note大学には、何百人という単位でメンバーが在籍しています。
こんなにメンバーが多いサークルってすごい!!!


noteを始めたてのころ、誰しも悩むはず。

「一緒に楽しめる仲間が欲しいなあ」

ハイ、お任せください。
note大学で即解決です!笑


note大学は、サークルの中で、趣味で集まる「部活」があったり、
PVやフォロワーを達成したらお祝いし合うイベントがあります。


これらのおかげで、noteを一緒に楽しめるメンバーができました!
マジで嬉しかったです!!😊



❤️PVやフォロワーを増やすノウハウが満載!

note大学のすごいところは、
なんと言ってもそのノウハウの多さ!

PVやフォロワーを増やす方法や、
読者を惹きつけるためのライティングの方法など、
noteをやる上で絶対に知っておきたい情報が盛りだくさん!


私もたくさーーーーーんnote大学でお勉強させていただきました!
圧倒的成長!!!✨


🌈note大学でこんなに成長できました!


私がnote大学に入ったのは、2021年の2月のことでした。
それから1年半の間に、

なんと!


❤️月間8万PV
❤️3000フォロワー

まで成長できたんです!!


どひゃ〜〜〜〜!!!

note大学には感謝しても感謝しきれません!!!✨

ありがとうございます!!✨


🌈おわりに:これからもnoteを楽しみ続けます!


note大学でご縁があった全ての皆さまに、
この場をお借りして感謝のキモチを伝えます!


本当にありがとうございました!!!


これからもnoteを楽しみ続けますので、
ぜひ今後ともよろしくお願いします❤️




#note川のベンチ #そらnote #日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note

#人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新

#note大学 #note大学3150 #サークル #フォローしてみて #小説

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

いつもサポートしていただき、ありがとうございます!!💕💕 あなたからのサポートは、全額、勉強道具に使っています✨✨ あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ!!^^