見出し画像

20231026 復職メモ 調子が悪いほど思考は高まるが仕事はできなくなる

いつもの自分のお決まりのパターン。
思考が高いほど、仕事が滞るのだ。
混合状態になっている。
軽躁状態と鬱が混ざっている状態、プラスとマイナスがお互いを引っ張り合う状態になっている。
おそらくそんな時期なのだろう。

ちょっとしたことでも、感情的に言いたくなるような状態にもなっている。
妙に腹が立ちやすい。
そして、視野が狭くなって自分の考えていることに価値がすごくあり、それ以外を低く見積もる思考も出てきている。

いやぁ、ちょっとやばいなぁ。
精神的な偏りが出ている。
そして、何よりも仕事に対してかなりの絶望感などマイナス思考がひどい。
不満ばかりが頭の中に出てくる。
いいところに目が行きにくい。
完全にマイナス思考だなぁ。

どうやったら落ち着くか。

答えは運動と食事に気をつけることと睡眠。
脳を休める活動を回復行動として取っていくしかないのだ。

仕事の負荷はそんなに高くない。
それでも、仕事のことで色々と考えすぎてしまう。
まずいなぁ。

ちょっと切り替えがうまくいっていないな。

11月の3連休まで、省エネモードで進むしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?