見出し画像

20240811 療養メモ 人生の夏休みに入ってしまったからか、月日の流れについていけない

気がつけば、今日は8月11日。
あまりにも月日の流れが速すぎて、戸惑っている。
休職してからもう20日も経ってしまっているのだ。
本来ならば、あと2週間で仕事に復帰するはずなのだが、今の自分の状況を考えれば復帰できる状態に無いことは自分でもわかる。
休職の延長をお願いして良かった。
その判断に賛成してもらえて良かった。

あまりにも、脳の状態が良くない。
それは実感している。
久々に何にも考えられないレベルまで、意識が不明瞭な状態になっている。
ちょっと、この休職にいたるまで、色々なことがありすぎたんだろうなぁ。
アウトプットしきれていない感じもあるが、なににストレスを感じていたのかアウトプットが出来ない。
思い出せないのだ。
何があったのか、何にダメージを受けたのか。
そうしたことが、もう訳がわからない状態になっているのだ。

ここ数日、もうあまりの眠気に寝てばかりいる。
ひとまず家事はこなす。
晴れているので大物の寝具など、洗濯してきれいにしようと思っていたものについては出来た。
でも、それだけ。

なんだか、逃避しているんだろうなぁ。
寝ることで逃避。

暑さもあって、表に出ることが億劫にもなっているから、余計に質が悪い。
こりゃ、ちょっと色々と変えないといけないな。

しっかりとメンテナンス。
それが大切。
明日がもう一日お休みなのは、ちょっと嬉しいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?