見出し画像

人が何にビビってるのか

ビビってるじゃない?
常になにかに

それこそ夜ちゃんと眠れるかどうか
ビビってる人もいるだろうし
寝たは良いが朝ちゃんと起きられるかビビる人もいる

どうしてここまでビクビクしながら生きてなきゃいけないのか謎だと思わない?
時間の長さはみんな平等かもしれないけれど
時間の流れ方は人それぞれってことを見て見ぬふりしすぎてる気がするんだよね
この世界はこの時代は

常に時間というものにビクビクさせられて
常になにかに疲れてる状況に置かれ続ける
そりゃ壊れるよ
子供時代から時間のやりくり訓練すれば大人になるころには当たり前にできるようになる
習慣化されれば疲れることも無い
ってのは
ちょっと横暴だと思うんだよ
だってさ
心拍数だって血圧だって身体的能力値は個々の肉体によって違ってると言うのに
規則だからとか
秩序が乱れるからだとか
みんなができてる事だからって
全ての人たちが完璧にこなせないといけない
みたいなのって出来ない人にとっては
地獄でしかないと思うんだが
そんなことを言うと

《努力が足りないから出来ないんだ》

って言われたりするじゃない?
そのくせ
《適材適所でいきましょう》
みたいなことも言うじゃない?

もうほんと
馬鹿なこと言うのはやめようじゃないの
ってなんとなーく
薄ーくおもった。

これを見て不快に思うのは
疲れてるのかもしれないよ


私がどんなに作品を出しても
ここにあるだけで
誰にも届かない
わかってるさ
わかってるけど置いておく
私がここに居た証として

この記事が参加している募集

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍