見出し画像

どうやら。秋の...

植え込みに広がるのツタになる実
実がなる季節は秋のイメージ
と思ったけど
桜のあとにも赤い実が成るし
梅の後にも梅の実が成るから
実りは秋だけじゃないって
何となく気がついたよね


こんなふうに
秋っぽい写真載せてるけど
やっぱりスキは増えないようで
(ちょっとこの数字に執着があるのね)
(自己顕示欲と言うよりは受け入れられたかどうかの目安になってると思う)
フェスとかって始まったすぐ一瞬は凄く伸びるけど(個人的な感覚)
10日も過ぎるとあぁこの人のは見なくても
同じようなことしか載せてないし
みたいになるのかなんなのか
突飛な記事でさえスルーされるようになる
ま、私の技量がその程度ということなのは
100も承知だがね
こだわり強すぎるのも問題よね

クリエイターでもないのに
クリエイターフェスに参加してるのが
なんでなのか分からなくて
(理由なんていらないんだと思う)
この手の選ばれて参加するタイプのものは
日頃から他のアカウントとのやり取りが頻繁な活動をしっかりしてる人が選ばれるものだと思ってたので(思いこみすぎだよね)
私にはそれがないというかそうしないことにしてるので仕方ないけどね


私は人と関わると安心してしまいすぎて直ぐにボロが出てそれが全く受け入れられなくて拒絶されて孤立するという無限ループの中に生きてるのでなにかに期待した(しないように気をつけてるけど)私が大バカだったってだけの話でね。

秋の写真撮ってますし載せてますけど
いちいちこんなふうにねちっこく書くから
まぁ書く場所なんで書いてますけど
それは受け入れられないんですよね
なぜか、分からないけど(柔軟性無さすぎ世界)
自由なハズなのにルールがあるからそこに交われない人はどんなに基本的なルールを守っていても暗黙の了解の部分がクリア出来ないと村八分されるのはどんな場面も変わらないんだと

出る杭は打たれるが出過ぎた杭は打たれない
なんて言うけれど
打たれないけど折れることはあるので
私はすぐに折れる前に折ってしまうのね
自己防衛と言えばカッコつくのに自虐するから
ネタにならない自虐。追い詰め系ですからね...
孤立します必ず
嫌われ方が特殊ですから

だからなんだと言われても。

変えなくてもいいと言われるから変えない
でも変えなくてもいいと言っていた人達は
みな私の前から消えていった
変えなくてもいいと言っておきながら
多分私が気が付かないだけで
私が変わってしまってるのかもしれないけど
 日常会話もまともにできないような人なので
仕方ないからその現状を受け入れるしかない
抗う能力もないから


さようなら世界
そう毎日思ってるのかもしれない

素晴らしいものを見たあとは
何も言えなくなるよね
昨日はそんな日だったんだ..




【追記】
これ聞いたらなんか納得したというか
そういう事よねってやつ

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍