見出し画像

空通信vol.63_宮下の日報はこんな感じ。文句は言わせん。#20

こんにちは!
宮下の日報のお時間です!
今日の1枚:なんかの花!

画像1

今日インタビューに行ってきたんですけど、その企業さんまでの通り道にあった花です。
開放的で、安心感のある土地柄でしたね。
地元もこんな感じなので、インタビュー前で緊張していたのですが、リラックスできました!

ではこんな感じで今日も振り返っていきましょう!

よかった点
・インタビューをスムーズに行えた

本日2件あったんですけど、スムーズに行えてたそうです!
僕はインタビューの際に尋問のようになってしまってたことが多かったのですが、最近は会話の流れのようにスムーズに聞けていたそうです。
実際に弊社の社員さんにもインタビューしたのですが、ストレスなく行われていたとのことでした!
(いえい!)

悪かった点
・インタビューの中で僕主体の話のタイミングがあった

僕の悪い癖なんですけど、おしゃべり好きなので「話したい!」ってなってしまって感動した時ほど自分の意見を言いたくなってしまうんですよね。
この自分主体の会話は今後なくしていきたいと思います。

ネクストアクション
・インタビューの際は自分主体での発言を控え、相手の話をどんどん引き出したい

今回は上司のよっしーさんにフィードバックをいただいたのですが、今後も同席してくれた人からどんどんフィードバックしてもらいよりいいインタビューをできるように努力していきたいと思います。

では、宮下の日報はこんな感じで!文句は待ってないで。

投稿者:宮下【姫路でインターン奮闘中】 
Instagram⇨shin_sora_himeji 
Twitter⇨@shin_sorahimeji          
空Instagram⇨sora_himeji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?