✨伝わってくるもの✨

子供の頃、頭を撫でられると
そこから、あたたかくて優しいものを感じた。
それから心がぽわゎ〜んってなってくる。
でもとっても嬉しかったのを覚えている。

大人になると頭を撫でられることもなくなる。
でもそれでもたまには
「よく頑張ったね、えらいね」って
頭を撫でて褒められたい時もあったりするよね?

そんな時は自分で自分を褒めてあげる。
そんな時は自分をぎゅってしてあげる。
恥ずかしい??大丈夫、大丈夫‼️
誰も見てないし、誰も知らないから…

自分に優しくしてあたたかいもので
自分をいっぱい満たしてあげよう。

人は頭を撫でられると神経が刺激されて心が落ち着く。
喜びが何倍にも膨れ上がり幸せな気持ちになります。
更に"愛されている"と感じるそうです💕
お子さんに愛を伝えたい時は、抱きしめてあげることは
勿論ですが頭を撫でてあげることが効果が高いとされています。大人もいっしょですよね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?