見出し画像

ゲームも本気でするスタイル


□商品の価格

ゲームだけど『あつ森』でバザーに出す時
価格、ニーズ、配置を考えながら出してる(笑)

レアなら分かるけど極端な価格で需要が
あるんだろうかって思う(知らんけど)
例えば、【りんご】が欲しいとなって森に行けば
あるのだけど採りに行ってる時間無い!って
なった時に3個で『100💰』はお買い得じゃない?笑
3個も要らないーって思いがちだけど
次に採りに行けるか分からない忙しい方には
良いと思う(笑)在庫は常にあった方が良い。

これは個人の価値観だけど確かに
時間かけて採りに行って100円は
安いのかもしれない(原価30💰)
大した儲けにはならないかもね。
高くてもそこにしか置いてないなら
買うかもしれない(私は買わないw)

でも、バザーで沢山出品してる人の中で
やっぱり価格が安いと助かるって言うのは
ある(主婦目線)
安いとまた足を運んで貰えるので
常に商品は出しておく。

お店も同じで商品ないお店には
行かないですよね。
棚がスカスカのお店に行きますか?
常に何かしらの商品を並べて置くと
売れていくので面白いなーって思う。
これはコンビニで培った知識です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


□ニーズを考えよう

例えばイベント時にだけ出てくる
虫とか魚がいますよね?
イベントが終わったら要らないと
思うのだ(出品してる人をよくみる)
中にはコレクションとして欲しい方も
居ると思うので一つないし二つくらい
なら出品しても良いかもしれない。

だけど、普段は要らないかなーと
思う。動物達が何を欲しがっているのか?
それを考えて出品したら売れると思う。
この商品売れないなーと思ったら自分用に
残しておいて他の物を出品してみた方が
良いかなって思う。


□配置を考えよう

商品をカテゴリー毎に配置すると
見やすいかなって思う。
果物、魚、虫、クラフト素材。
バラバラに並べるよりパッと見て
分かりやすくするのも売れるコツかなって
思います。

これは1例ですが…
果物でも『おいしいりんご🍎』は
価格高めなので下の方に配置してます。
価格安めなフルーツは人の目に付きやすい上段に。
あとフルーツ系は明るい色が多いので
目に止まりやすいから。



普通に呟くだけのつもりが
長く語ってしまいました(笑)
それではハロウィンイベント楽しみましょー♪


#ゲーム #どう森 #あつ森 #ポケ森
#バザー #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?