見出し画像

SOTOのHexa焚き火台を簡単に組む方法

SOTOのHexa焚き火台を購入したのだが、いざ組み立ててみると、かなりイライラさせられたので、多分同じ思いをした人がいるんじゃないかと思って、効率の良い組み方を考えてみた。

僕のやり方は逆さ状態で組んでいく。底板の差し込み穴が下にあるため、逆さに持って、下側をしっかり持って組んだほうが途中で崩壊することがない。
この底板の爪は三面分しかなく、しかも浅いので、組んでいる途中で油断するとすぐ外れる。組み上がってしまえば外れることはないのだが。


あと、この焚き火台、口が広いので、小さめのコッヘルなんかはそのままは乗せられないかも。網か、何か鉄串などを渡せば使いやすいかもしれない。

まだ使ってないがまた使った時には書こうかな。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?