見出し画像

「初年度の振り返り」(2年・MG・清水恵梨佳)

総合人間科学部2年の清水恵梨佳です!

マネジャーどころかバスケットボールも未経験の私にとって、この一年は全てがチャレンジであるとともに、責任とやりがいを感じることができた年でした。
タイマー、笛、動画撮影などの練習時のサポートを想像していた私にとって、申請や登録などの練習外においても責任ある業務をこなすマネージャーの役割は責任感も大きく、入部当初は覚えることで精一杯でした。しかし、先輩方の本当に優しい丁寧なアドバイスと常に気を遣ってくれる同期の協力のおかげで1年間を成し遂げることができました!
マネージャーと言う業務は決して楽ではなく、責任感のある仕事を任されますが、その分なにかを達成した際にはやりがいを感じられました。
新シーズンでは、これまで習得した業務のスキルをあげるとともに、マネージャーとしてチームのために何ができるかを考え、取り組みたいです。チームがより強くなるために、そしてプレーヤーがより良い環境でバスケットボールに励めるように、マネージャーとして精一杯サポートしていきます!!

(2年・MG・清水)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?