見出し画像

4年 柳下奈菜



4年マネージャーの柳下奈菜です。

引退ブログということで、たくさん書きたいことがあります。

まず、OBOG・サポーターズクラブの皆様からの多大なるご支援ありがとうございました。たくさんの寄付金や物品、またご声援がありここまで来ることができました。本当に感謝しています。

そして私の家族も本当にありがとうございました。朝練前には必ずご飯があって、汚れた服を洗濯してくれて、試合に毎回きて応援してくれて本当にありがとう。

後輩マネージャーのみんな。ドタバタしてた4年生を支えてくれてありがとう!そして、ついてきてくれてありがとう!本当にしっかりした後輩に恵まれて、仕事もしっかりするし、意見もしっかり持っていて今後の仕事を任せるのも不安はありません。しっかりと選手に寄り添って、最後までサポートしてください!

同期のプレーヤー。4年間本当にお疲れ様でした!1.2年の時はみんなとの関係性もよくなくて、仕事も途中で辞めたくなるような時期もあったけど、試合で頑張るみんなの姿は本当に感動するばかりで、最後までサポートしたいと思える瞬間がたくさんありました。だから今こうやってみんなと仲良くして、みんなの最高にカッコいいプレーを見ることができてます。今年の一橋戦、心から感動しました。素敵なプレーを見せてくれてありがとう。最高のプレゼントでした!この同期で4年間過ごすことができて本当に本当に良かったと思ってます。ありがとう。

同期マネージャー。4年間お疲れ様!本当に最後の最後までバタついてて正直言ってこのままなーなーで終わってしまうんじゃないかと思っていました。でもオフはいつもずっーとおしゃべりして、フィールド内ではお互い仕事しっかりやって、お互い尊敬できる部分があって、それぞれ部活へのモチベーションは違うし、動きもバラバラだったけど最後は楽しく部活を終えることができました。まゆのフィールド内での仕事の覚えの早さとか正確さを本当にリスペクトしてたし、ゆきの隙間を埋める力、後輩との関わり方は本当にすごいと思っていました。私に持っていないものを2人は持っていて、バランスの良い同期マネでした。卒部しても遊びに行くのが想像できます(笑)
4年間の大学生活は2人で埋め尽くされてます!本当に4年間ありがとう!お疲れ様。

最後に、キャプテン。本当にお疲れ様でした。コロナという今までにない環境下でどうやって部活を進めていくのか考えるのは本当に大変だったと思います。キャプテンは高校時代からの友人で、キャプテンがラグビー部に誘ってくれたのをきっかけに入部しました。まさか最終学年でキャプテンとマネ長になるとはお互い思っていなかったよね(笑) でも今年はそれぞれトップとして動いて、キャプテンと一緒に部活の運営ができてほんとに良かったと思ってます。最後の一橋戦前に送ってくれたメッセージで勝ちを確信しました。4年間マネージャーとしてサポートできて本当によかったと心から感じたし、キャプテンはようへいでよかったと思えるようなメッセージでした。
改めて、上智ラグビー部に誘ってくれてありがとう。そして一緒に部活をやって来れて心から嬉しいです。4年間お疲れ様、来年も頑張ってプレーしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?