ペルソナ

プレステの思い出

画像1

ここでたまたま偶然手に取ったのが
「女神異聞録 ペルソナ」でした!

このゲームがまさに曲者

セーブポイントの少なさ、敵のエンカウント率の高さ、そしてダンジョンの複雑さから何度挫折したか!!

特にセーブポイントの少なさは大変で、セーブできないときはプレステをつけっぱなしで出かけ、帰ってきてからまたプレイしていました。

しかしそれでも好きなゲームで、オープニングは必ず見る、ベルベットルームで用もないのに音楽を聴きに行く、サトミタダシで歌う・・・などゲーム本筋とは関係ないことで時間を使っていました。

その後ファイナルファンタジーをプレイしてダビスタやって・・・と初代プレステには大変お世話になりました。ありがとう。



その後PSP移植版ソフトと「ペルソナ」がHDに内蔵された「プレイステーションクラシック」を購入してプレイする(笑)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

感涙・・・
3
創作漫画を描いています。HPで読めます! HP→https://lapierre69.therestaurant.jp/ 最近は「ちょもす」名義でイラストレーター活動中‼️https://select.mamastar.jp/category/manga
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。