見出し画像

メルヘン劇場ポエムの森「虹と花の伝説」

虹は なぜ雨の後に 
空に  出るのでしょうか・・・

それは 虹が 世界中の争いや 
悲しみを 見てきたからなのです



あるとき 虹は 思いました 

世界中の人々が 争いや悲しみを忘れて 
笑顔になって欲しいと・・・




花は 見る人々を 笑顔にします


虹は 人々を 笑顔にしたくて 
雨を降らせて 花の種を 育てる事にしました・・・




今日も 世界中の 何処かで 
虹が育てた 花の種が きれいな花を 咲かせています

そして その花たちは 人々の心に 
笑顔の種を 蒔いてくれているのです・・・








メルヘン劇場ポエムの森 「虹の伝説」おわり

サポート✨ありがとうございます<(_ _)>。
露草一新様 トルコの兄弟姉妹たちへ

もとき様 日野宿本陣 「お雛さまを愛でる会」2023

使用画像 写真AC イラストAC より

アートとメルヘンと創作の森

2023.3.19 3.29加筆

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。