🌼今季はじめて買った箱入りミカンは🍊そのままカートの上に忘れてきたのだった・・・🍂。

「忘れられた箱入りミカンちゃんの運命は・・・。」

先日の日曜日に、今季はじめて箱入りのミカンを買いました。

しかし、その大切な箱入りミカンちゃんを、買い物袋だけ持って帰って、ミカンの方はそのまま買い物カートの上に乗せたまま、お店に忘れてきてしまいました。

これにはミカンちゃんも、さぞ驚いたことでしょう。

「え、こんなおっきな、かさばる買い物をしておいて。あんたはんは、忘れていくのどすか・・・?」と。

ミカンちゃんは、どれだけ自分の存在価値が薄いのだと嘆いたはずです。私は日当たりミカンではなく、日陰育ちの日陰ミカンだったのかと、ハンカチを手にしてヨヨヨと泣き崩れていたたかも知れません・・・。

しかし、その四時間後、ふと思い出したのです。たしか、ミカンも買ったはずだったけどなと・・・。そんなことで慌ててお店に行くと、ちゃんとサービスカウンターにとってありました。

えらいものですね、他のお客さんも、お店も、ミカンちゃんも。

めでたし、めでたしの御対面を果たしたのでした。


しかし、人間の習慣と脳と言うのはこわいものです、目の前に見ているものでも、自分の見たいものしか見えていないのですから・・・。

(でも、長嶋さんは、鍵がないと騒いでいたら車で来ていなかったり。自分の乗ってきた車を球場に忘れて来たり、息子さんも忘れてきたことがある、なんて笑い話もあるそうですから。それと比べたら、まだまだヒヨッコ かも知れませんネ、でも、もう次には忘れませんよ・・・多分ですけどもネ😊)

以上が「忘れられた箱入りミカンちゃんの運命は・・・」と言うお話しでした。

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今季はじめて買った箱入りミカンは、そのままカートの上に忘れてきたのだった・・・。

「忘れられた箱入りミカンちゃんの運命は・・・。」

コメント 2020-07-15 154257

2020.10.28  28.9時30加筆 11.05分加筆

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。