マガジンのカバー画像

皆さまの素晴らしい記事や素敵な記事。私のおすすめ記事です。

2,060
私が、良いな素晴らしいなと思った皆さまの作品や記事を勝手に展示しています。そして私以外の多くの方にも、もっともっと知っていただきたいなとの思いで(私の記事などよりも多く読まれてい… もっと読む
運営しているクリエイター

#コラム

節酒のススメ【エッセイ】二四〇〇字

「悪いこと言わない、酒、やめた方がいいよ」  週2日の休肝日でも、なかなか実行できない、…

菊地正夫
6日前
124

エントリーだけで10万人に1万円分が当たるかものnote10周年キャンペーン!

忘れていけませんよ! note10周年記念のキャンペーン開催です。 期間は4月21日(日)までなので…

🎤114【恋】ジャイアンが弾き語ってみた

00:00 | 00:00

恋     星野 源 作詞・作曲:星野 源 コード譜:ガズ アレンジ:ちゃりれれ 歌とウクレレ:…

【追記あり】このフレーズに「恐ろしさ&野蛮さ」を感じてしまう理由

►4/12追記 過日、当記事にトロフィーを頂戴しました。        ↓↓ 記事を読んでくださっ…

150
彩音幸子
13日前
125

🎤113【チェリー】ジャイアンが弾き語ってみた

00:00 | 00:00

チェリー スピッツ 作詞•作曲:草野正宗 コード譜:ガズ アレンジ:ちゃりれれ 歌とウクレレ:ジ…

もう「政治屋」はいいよ【エッセイ】二八〇〇字

 「裏金」事件。政倫審でも正直に答えようとしない、ウソをつく。その場に出てこないヤツもい…

菊地正夫
2週間前
126

神様と会話。

まあ こんな事を言うと、眉をひそめる人もいるかも知れませんが、 この世に、神様を信じますか? 私は、 声を、聞いた事がありませんので はっきりと言えませんが、何だかいそうな気がします。 それが、神なのか、守護霊なのか、はたまた御先祖なのか、 判りませんが、 これは、これで、ロマンがあって良いかもと、思うのです。 最初に、神様!と叫んだ事があります。 あれは、中学生の時バスに乗ってて、バス代を用意するのに、 財布の中を見たら、何と10円足りない。 どうしようかと思い。 一生懸

生まれて来てくれてありがとう。

あなたの顔を見るのを楽しみにしてたよ。 生まれて来てくれて、ありがとう。 あなたの鳴き声が…

宮島廣子
2年前
66

「喰う」【ご報告】二〇〇〇字(本文)

 食欲旺盛。とにかく美味しく食べられる。「生きることは喰うことなり」を実感している。  …

菊地正夫
3週間前
138

永遠にして不可避な「悩みのタネ」𓅼ご購入数900回突破ありがとう記念号𓅼

►2/26追記 昨日、当記事にてコラムご購入数「累計900回」を達成したと お知らせを頂戴しました…

150
彩音幸子
1か月前
165

【結果が出ない努力はムダなのか? 】~しなやか軸の育て方②~

こんにちは。 いつも私のささやかな 「寄付に繋げる文筆活動」に「読む応援」を賜り 本当にあ…

150
彩音幸子
2か月前
183

有名人だから許されるかどうかではなく、実行行為を行ったかどうかで判断して欲しい

「りりいちゃんは来ないで。」 当時、Y社で芸人のマネージャーをやっていた友人が、招待席でお…

あやとりりい
2か月前
498

自分軸って何だろう?~しなやか軸の育て方~【追記あり】

►2/1追記 過日、当記事にトロフィーを頂戴しました。 お読みいただきました皆様、 ありがとうござ…

150
彩音幸子
2か月前
145

⭐️③未だ【はっきり断るべきだ‼️】なんて言う残念な男性がいる、日本の【性教育】

※ヘッダー画像は #きよひこ 様よりお借りしました ありがとうございます またまた #性教育 を書くきっかけは、白馬の王子様を探した求める #ゆめみひめこ 様 彼女からは今までに(多分) 3回「 #yahoi さんから教えてもらった本を読んで感想を書いて」とコメントをいただいている そのyahoiさんには #QPさん というラブラブなダーリンがいらっしゃる ゆめみひめこ様⤵️ yahoi/ライフエディター•エッセイスト様⤵️ これが、その本 #フランス人の性 #プラ