マガジンのカバー画像

皆さまの素晴らしい記事や素敵な記事。私のおすすめ記事です。

2,063
私が、良いな素晴らしいなと思った皆さまの作品や記事を勝手に展示しています。そして私以外の多くの方にも、もっともっと知っていただきたいなとの思いで(私の記事などよりも多く読まれてい… もっと読む
運営しているクリエイター

#note

noteが10周年をむかえました。

noteは2014年の4月7日にサービスを開始しました。 本当に多くの人に使っていただいていて、関…

加藤貞顕
2週間前
1,018

note4周年になりました

先週、noteさまより4周年のメダルを頂きました。 皆様のお陰でここまで続けてこれたことは言…

3階のネコ
1か月前
160

📖【鷺 行美様】生涯でいちばんの大恋愛に嫉妬する❤️‍🩹

出会いは、こんな私のことを「娘」と言ってくださるcoucou@note作家様が7月初めに書かれた少…

noteで出会ったイシノアサミさんとコラボした紙の絵本、『どこかでだれかが』11月11日…

ぼんやりとした夢、「絵本をつくりたいな」 っていう思いは、ずっと昔から持っていて。 それ…

物価が上がる生活苦に私たちは何を【検討】するべきかのお話💖

🍏新語・流行語大賞2023新語・流行語大賞2023のノミネート30個が発表されましたね。 「性加害…

「ゆめうつつりたーんず」にようこそ💖  🌟サイトマップ編🌟(随時更新予定)

 皆様、いつも、お読み頂きまして、ありがとうございます。  昨日の「振り返り編」に引き続…

63

📖【ご注意下さい⚠️】ご気分を害される可能性があります‼️

私をブロックしているクリエイター様(Aさんとします)が、当記事を読まれないことを前提に書きました 初めにお断りしておきますが、Aさんを責める意図は全くありません 結果的にブロックされたことについては、幸いだと感じています 「独りよがりでごめんなさい。私の悲しみは想像しましたか」とAさんが拙作のコメント欄に書き込みをされたことがあります 以前は相互フォローしていましたが、当時ほどは交流しておらず、Aさんからのコメントはかなり久しぶり 残念ながら何を指して「悲しみ」と仰っている

イスラエル在日邦人退避で日韓政府の違いに関して松野官房長官は「(日本政府は)適切だった」と強弁。
適切か否か判断するのは主権者たる国民であってオマエラではないのよ。自民党の人たちは基本的にココを履き違えている。
支持率低下に「一喜一憂しない」も同じ。一喜一憂して反省し改善しろ💢

イスラエルからの退避
🙅‍♀️日本政府…3万円、ドバイ止まり、8人利用
🙆‍♀️韓国政府…無料、ソウル行き、日本人51人利用

コロナも日本は10万円を1回、外国在住の日本人は額も回数も手厚い給付金受けてた(ニュース及び友人談)
困ったら外国政府に救いを求めなきゃならない私たちです。

🍄毒毒しい好奇心🍄

息子:パパぁちょっと来てぇ♪ どうしたの? 息子:僕ねぇ今日ねぇ カエンダケ見つけたぁ …

よいしょ
8か月前
78

能登の大海を泳いでみた note雑感

 ある愛するnoterさんの過去記事とコメント欄を拝読させて頂いた時、ある方の名前が視界に入…

北欧の街角で
8か月前
247

私はなにをやっているんだろう・・・。涙がポロポロとあふれてきて・・・。

おとつい、久しぶりにやってきた夫との大喧嘩。 ケチョンケチョンにやられた。 きっかけは、…

kakiemon
9か月前
87

書き出したら色んなことが軽くなった

久々に?2度目? noteさんから通知がきました なんでしょうか… この通知をいただくと note……

いっぷうママ
11か月前
70

原作デビュー!『恋愛偏差値迷走中~恋のマッスルパンケーキ~』ネット小説が電子コミック化しました!

「盛大なドッキリじゃなかろうか?」 私は本を刊行するにあたり そう真剣に思いました。 でもドッキリではなく 今年の1月に『奇跡を、生きている』という書籍を青春出版社さんから刊行させていただきました。 青春出版社さんや、応援してくださっ方々、読んでくださった方々に 心から感謝しています。 本当にありがとうございます!! そしてその本の執筆と平行し、もうひとつ 「盛大なドッキリじゃなかろうか?」 と声に出して言った出来事があったのです。 去年2月に 「縦読み電子コミック化に