マガジンのカバー画像

皆さまの素晴らしい記事や素敵な記事。私のおすすめ記事です。

2,063
私が、良いな素晴らしいなと思った皆さまの作品や記事を勝手に展示しています。そして私以外の多くの方にも、もっともっと知っていただきたいなとの思いで(私の記事などよりも多く読まれてい… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

走れ、青春。

中学生になった私はなんの迷いもなく陸上部に入部した。塾の先生からは進学校を目指す条件とし…

「滑稽な橋下!」またもや、橋下徹氏がTBS・BS報道1930で「学術会議任命拒否」でメチ…

【「滑稽な橋下!」またもや、橋下徹氏がTBS・BS報道1930で「学術会議任命拒否」でメチャクチ…

25

光りの中で

私は、新聞に載っている‟人生相談”が好きだ。 重めの内容から 軽めの内容まで 様々な相談…

ベル
3年前
17

遠い時代へ繋がる『香道』

私は月に一度ペースで 香道のお稽古へ通っています。 『香道』って何? と思う方も多いと思い…

10月19日にcakesで公開された記事と、その後の対応等について私が今考えていること

私は今現在自分の体調の問題で連載を一時お休みさせていただいている身なので、表題の件につい…

藍
3年前
100

ローマの修道院で(2)

二回目のローマでの仕事は夏の終わりだった。私はすでにその年の初めからパリに住んでいたが、…

38

なんとかなる。なんとでもなる。

・生きている限り 実は、私は30歳の頃に、一度死んだことがある。 俗に言う、臨死というやつだ。心肺停止。 医学的、生物学的にいう、完全な「死」だった。 だから、人は生きている限り「なんとかなる」 そして「なんとでもなる」と、私は思っている。 バイタルを計測するモニター。生命維持装置。 誰もが、一度はドラマなんかで、見たことがあるだろう。 あのモニターの表示が、ツーー…… と、一本線になってしまった。電気ショックが与えられたが、復活の兆しがなかったという。 いわゆる

noteの新機能!エディタが大きく変わりダイレクトメッセージが搭載される話💖

noteが目指す創作の街というテーマで、CEOの加藤さん(左)とCXOの深津さん(右)が、noteの新…

奥さま、サンバのおねえさんに負ける

主人は読書家だ。毎日何かしらの本を読んでいる。 そして読書の次に好きなものはYouTubeだ。 …

おりちゃ
3年前
75

【火の鳥宇宙編】冒頭10ページの衝撃!SF好きならゴリ推しで読むべし!

今回は火の鳥宇宙編をお届けいたします。 本作は手塚治虫がSF作家であったことをまざまざと…

creaters calendar ver.Bバラエティ

さまざまな分野で活躍するクリエイターによる2021年カレンダーが完成しました 24名のアーティ…

dot.
3年前
110

ガラパゴスから広島へ、旅する手紙をたずさえて

「ガラパゴス諸島の生物は、独自の進化を遂げているのです」 九州の片田舎で狭苦しさを抱えな…

57

あなたのご参加お待ちしてます♪ 第1回 新作落語 de 『心灯らくご会』

皆さん、驚きました? ジツは、わたしがイチバン驚いています!わーい☆ ← 新作落語de『心…

いい大人がすみっコぐらしにはまる

最近すみっコぐらしの劇場版を観てからというモノ、すっかりはまって身の回りにある物がサンエックス化してます^^; まさかこの年ですみっコぐらしにはまるとは・・・恐るべしすみっコぐらし・・・。 こっからはちょっと暗い話になります。 とうとう自分の住んでる街でもコロナのクラスターが発生致しました‥(>_<)東京や大都会の話だろうと皆どこか他人事のように思っていたツケでしょうか。最初は6人だったのに16人、26人・・・最終的には57人ものコロナ感染者が出ました。 テレビ観てた