マガジンのカバー画像

皆さまの素晴らしい作品や素敵な作品。私のおすすめ作品です。

1,495
私が、良いな素晴らしいなと思った皆さまの作品を勝手に展示しています。そして私以外の多くの方にも、もっともっと知っていただきたいなとの思いで(私の記事などよりも多く読まれている記事… もっと読む
運営しているクリエイター

#詩

この絵はこの詩から生まれました ──詩の世界をアートに [第68回]

江行無題 咫尺愁風雨      しせき 風雨を愁う 匡盧不可登      きょうろ 登る…

礒部晴樹
2か月前
17

あんたとおいらと根っこ【イラスト詩】

オトナノ子
2か月前
77

【詩】月の鏡

月の鏡 群青色の夜空 神さまのおとぎ話みたいに 満月が静かに微笑む 散りばめられた星屑の下…

現代詩集 ムンバイ・トライアングル2016

現代詩集 ムンバイ・トライアングル2016 https://note.com/ayalei/m/m28931047e5f4 目次 fro…

今年も一年ありがとう🌸来年もきっとあそぼうね♬

 あっというまに大晦日。今年最後のいちにち、どう過ごされますか? 私は今年も、母と一緒に…

Tokko
3か月前
37

『逃げる夢』 

『夢』が逃げていく

追いかければ追いかけるほど

だから

さらに追いかけたくなる

そもそも簡単に手に入らないから
『夢』なんだ

そして、手に入ったら

きっと

それはもう、『夢』じゃない

アッシュ
5か月前
45

みんなだいすきよ♪

 11月瞬く間に過ぎ去り、間に合わずでしたが、音先生のおかげでまた、とっても可愛い歌に仕上がりました♪ 2年前は9つだったぼうやも、もう11歳。唄うのが「ちょっと恥ずかしい」と言い出し、お兄がやめるならチビコも「やめる~」と言い出したので、Tokkoファミリーで歌うのは、次の12月で最後です。 来年は私ひとりかぁ。しみじみ(*´ω`) のこり少しの可愛い声たち、たいせつに聴いていたいです。  いちねんのうたは、私がTokko in Wonderlandカレンダーに添えた詩

かえるひとはね そらすみわたる♪ 遅ればせながら10月のうた♪(*´ω`)

 Time flies! もう年末を意識する今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。 私は、相当ひきこ…

Tokko
5か月前
30

2024 Tokko in Wonderlandの住人たちカレンダー予約受付中です💛 10/22まで 

 急に寒くなりましたね。いかがお過ごしでしょうか? 私は先週英検が終わってホッとしたとこ…

Tokko
6か月前
35

書くことがわたしには楽しいの

わたしには、当然のことを言ってみる 耳目に入るものが、文章になる喜び 口元がうたを歌うよ…

月が満ちたら

 まだまだ暑い日が続きますが、お元気でしょうか? 我が家では先週、チビコちゃんが7歳のお…

Tokko
7か月前
41

ときどき

あっというまに過ぎ去って ここにはなんにも残らない なのにあんなに苦しくて 変えよう変えよ…

Tokko
9か月前
39

【詩】 夢見月 

吾音萌音
1年前
37

【詩】非常階段

非常階段 以前住んでいた我が家のリビングから 水色のオフィスビルが見えた 隣の大きな月極駐車場を挟んだ路地の向こう 12階建てのビルの端に付いていた非常階段は 「く」の字を表裏でいくつも積み重ねて 壁に貼り付けただけのような 危なっかしさが漂っていた その非常階段のてっぺんで 平日の朝8時過ぎに煙草を1本吸う男がいた 彼は天気を完全に無視して どんな日も無防備なまま 南の方角を見ながら鉄格子に寄りかかり ゆっくりと煙をくゆらした そして1本吸い終わると重そうなドアを開け