見出し画像

2020!

あけましておめでとうございます。
もう2020年も3日になりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
フルート担当・わたべです。

昨年中は四谷ホメリさんでライブさせていただくようになったり、新しいことにチャレンジしたり、たくさんの方々に出会い、お世話になりました。
本当にありがとうございます。
今年の我々は屋外での演奏を増やしていこう!と思っています。
すみだジャズや、他のどこかのジャズフェスティバルに出たいなぁ…!
そして新機材を手に入れたので、何らかの音源も発表したいと思っています。それはまた後日…!

そして個人的な目標ですが、エフェクターをもっと使いこなしたいなと思っています。
面白い音色を出したいと思いつつ開発が中々できず…方向性はなんとなく見えているので今年こそ飛び道具的な音色を開発します!!
*ここから余談?
バンドを始めてからエフェクターを使い始めて、いまはzoomのG1Xonを使っているんですが、マルチエフェクターにボタンスイッチが付いてる理由がすごくわかったんですよね…。
一曲の中でセッティングは変えずに一部エフェクターのみON/OFFしたい欲求が出てきてしまいました…まぁ前後でONセッティングとOFFセッティング作ればいいんですが、踏み間違えそう(というか間違えた)し、ボタンなら順番を気にせずに踏めるし、何通りかできるし…。。
そしてヴァイオリン弾きの友人がG3Xnを使っていて超よさげだったんですよね…。
見た目も黒と銀になってかっこいいしボタン3つも付いてるし、ペダルも踏みやすそうだし…!!
とか悶々としているので、今年中に導入すると思います。
どこかのタイミングでエフェクターが変わっていたら、あいつやったな…と思ってください。あ、購入したらここで報告します!

明日はリハ始めです。新しい試み、カメラを回して記録してきます!
マイペースは相変わらずですが、今年もスーリーオーハースをどうぞよろしくお願いいたします🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?