見出し画像

夕涼み会

今日は夫婦で夕涼み会をしました(^^)

まずは、朝いちで近所の地磯へ
グレ(メジナ)を3匹調達
小さいですが、
昼までに捌いて干しておきます。

そして晩セッティング
麦ちゃんも網戸越しに参加します。

焚き火にはスウェーデントーチ試作1号を使用しました。

ヒノキの直径20cm、高さ50cm
1年間乾燥させてました。

焚き付けはヒノキの切れっ端を使いました。

1度火がついてしまえば後は放っておくだけで燃焼し続けます。
なかなかの火力でした。

もらった剣先イカとグレの干物を炙って頂きました。
お酒は飲めないのでお茶で乾杯

実験的にヒノキも炙ってみました。
また、磨いたら紹介したいと思います。

夕涼み会の様子はこちらからも↑↑↑

また、スウェーデントーチ等販売も可能です。

動画のサイズは切り出しからになるので、少し用意するのに時間がかかりますが、
ミニサイズは現在作成中ですので近日中に出品できるかと思います。

ヒノキに加え、広葉樹でも作ってみています。

いつでも、ご連絡ください。

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます 

それでは、ありがとうございました(^^)

いつもありがとうございます!
またよろしくお願いします!

皆さんの記事も楽しく読ませて頂いてます(*^^*)

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?