見出し画像

ソフトバンクモバイルの「シンプルスタイル4GケータイnanoUSIMカード」はVoLTE不可でIMEI制限が掛けられている

 シンプルスタイル4GケータイnanoUSIMカードのIMEI制限は撤廃されていない。ストレートケータイSimply SoftBankシンプルスタイルはThe電話で誤りはない。勿論、ガラケーではなくAndroidケータイ。

AndroidのSimplyに面白さを感じない

 The電話。電話はできる子。

 バッテリー(SEIKO公式の商品紹介ページは黒色バッテリーなのに手にしたのは白色バッテリー)の劣化具合の確認や、音声通話録音等をSimply上で行いたいのに行えない。

録音可能なLGK500JへSIM差し替え

 シンプルスタイル4GケータイnanoUSIMカードはSimplyで3G音声通話とSMSとS!メールと4Gパケット通信可能。

 そのSIMをSimplyからLG X screenへ差し替えた。3G音声通話は可能で録音もできた。しかし、少し重たい。

もしかして土下座紛い案件?

 Simplyで通話の録音が行えないから、LG X screenにソフトバンクモバイルの「シンプルスタイル4GケータイnanoUSIMカード」のSIMをしぶしぶ挿入に至った。

東谷義和の語り場【ガーシー切り抜きch】【7月7日ニコ生フル】三●谷はローラが●●してくれなかったので土下座を要求しました。その話を暴露したいと思います【/YOSHIKI東谷義和/ガーシー/切り抜き】

 楽天モバイルのCMに出演したローラっていう人?芸能人なんでしょうね。その人がiPhoneを使っていたからとM社長がブチキレ。土下座紛いの謝罪をさせたらしいとリーク。よしきっていう人?ヨシキですか?YOSHIKIですか?チラチラテキストが流れて見えたので・・・・・・。芸能人なんでしょうね。その人にもM社長が・・・・・・。

 それはお仕事ではありませんか。招待をしてiPhoneを使ったからと土下座紛いの謝罪が必要ですかね?楽天モバイルのCM撮影時にそんな事を行ったら、怒るのはわからないでもない。お仕事なのだから。

 しょうがないとなりません?例えば、扱い辛かったで使い方がわからなかったや魅力に感じなかったや日本で使っていたけど電波が弱く途中でしぶしぶ使うのやむなしに止めていちいちそれを海外まで持って行くまでもないとした理由が元でお呼ばれ先にてiPhoneを使ったのであればそこは取り入れないと駄目。

 どうして楽天モバイルを使ってくれないの?と、質問を行う。理由を把握して事業に反映させるチャンスを、棒に振るとは私の理解を超えている。

 確かにイメージキャラクターではある。しかし、公のメディアの前でそれを披露した訳でもなく。素で忖度を行わずにお呼ばれ先でこの行動。

 ○○だから使っていない。××だから使っていない。△△だから使っていない。それを把握。M社長の事業内容が元である理由で落ち度があれば。不便をお掛けして申し訳ございません。お声を元に必ず改善致します。快適利用可能な時になったら、再度ご利用頂けますと幸いです。それがプライベートで招待した側であっても機転を利かせて、ビジネスに反映させるのはM社長に託されている事ではないか。

 楽天モバイル側の至らない所が要因でイメージキャラクターとして起用させて頂きましたローラさんに・・・・・・。ご利用頂けないのはぶっちゃけ困りますので、ご利用頂けますよう必ず改善致します。申し訳ございませんでした。

 と、ならない?・・・・・・。ならないんでしょうね。M社長の場合は。要因が無いなら

 イメージキャラクターとして起用したのだからぶっちゃけ使ってくれないと困るよ!使わなくても良いとは私から言えない立場なんだから。わかった?わかって!

 ぐらいに止めれば良い事。

私、ソフトバンクモバイルに地面や床に両手をついて頭もそうして謝んないといけないの?

 はっ?ソフトバンクモバイルは楽天モバイルではないので・・・・・・。やんなくて良いですよね?Simplyで通話の録音が行えないから、しょうがないじゃないですか。そのぐらい考慮してくれるよね?して!頼む!それ、マジ勘弁。

 私は出演していない一般人でよかったぁ。

IMEI制限で64Kではないデータ通信は不可

 私は「シンプルスタイル4GケータイnanoUSIMカード」のSIMで音声通話が可能。更に通話の録音が可能なら良いので、特段気にする事はない。データの通信はできればラッキーでそれは必須条件ではない。

 試してはみたい。けど、必須条件ではなので不可能でもぶっちゃけ困らない。

 SbmApnGetterでfourgsmartphoneのIDとPASSを生成してSimplyのIMEIを別の端末に上書きで制限の突破は可能。そこまでやる必要はないのでQPSTも用いた3G音声通話と4Gパケット通信は行わない。

 複数の銀SIMにおいて「シンプルスタイル4GケータイnanoUSIMカード」の銀SIMにIMEI制限の撤廃は未適用な事は記述しておく。

この準備は2022年1月から徐々に行っている

androidスマホ用 → 制限撤廃
4Gケータイ用 → 制限撤廃
(Yモバケータイプラン → 制限撤廃)

とまぁ、ほとんど撤廃じゃん、という感じですが
みまもり/キッズ → 制限のまま

追記
シンプルスタイル(プリペイド)4Gケータイ用 → 制限のまま

です。
(いや、みまもりは制限解かれたら逆に怖いけど)

私は芸能人・著名人の疎さに自信がある人

 えっへん!・・・・・・。顰蹙を買うのは当然。補完しないといけない。わからないのだから。許して、ごめん。確認して把握するから。世間知らずは威張れる事とはできない。私は特殊なほう。

 ズバッと言っちゃう人。挑戦的であるが、女優業には適性がなく向かないと自己判断に至った人。佐藤えりさんでもあり、それがローラさん。M社長のドストライクでもある。M社長のお呼ばれ先でiPhoneを出してしまう程の素の現れ。大衆に人気なのは容姿だけとは限らないと位置付けておきたい。モデルとしてスカウトが生じるのも頷ける。

 アルファベット大文字のローマ字で「YOSHIKI」。よしきさんでもなくヨシキさんでもなくYOSHIKIさん。音楽家。仕事にならないアクシデントをカレーとシャワーで2度経験。希にこう仕事運に恵まれない人。楽器を敢えて壊す、暴走魂パフォーマンスでも有名。ヒートアップ上の行動か素の行動か?多分、両方入っているかと。尋ねられるなら尋ねてみたい。ロックバンドなのでロックでsoulに生きる人。

おさらい

「シンプルスタイル4GケータイnanoUSIMカード」はVoLTE不可でIMEI制限が掛けられている。よって、Simplyに装着の場合3G音声通話と4Gパケット通信が可能。差し替えた場合、IMEI制限によりパケット通信が行えない。どうしても行うなら、SimplyのIMEIを差し替え先のIMEIに上書き。APNを解析・設定のチャレンジで制限突破可能。Simplyは「The電話」で誤りなし。Kneel down on the ground to apologize. ← rechazar de pleno la oferta