Divinity :Original Sin 2 日記14※ネタバレもあります

おもちゃ屋へ行く前にケムさんも倒したことやし、マギステル兵舎へ行こうかと話し合ったところから今日は、始まり始まり。

一度戦闘になったので態度は最悪。兵舎内を回っていると肉喰妻が社会、心、身体、神性と書いた4つのスイッチを見つけた。押す順番があるようで、ぽちぽちしていると隠し通路が開く。罠だらけの隠し部屋、そこにも先ほどと同じようにスイッチがあり、押していくと壁が動き部屋が出てきた。

壁が動いて現れた部屋にはスイッチ(死)があった。押さずにはいられないので、押す。呪われた炎が広がった。階段があり、さらに下へ。

マギステル・レイモンドとおともがいて、魔法トカゲのメテオで先制。骨夫が後ろからサクサクと簡単に倒した。日記や手紙などマギステル側からの視点で、わからない部分がちょっとは見えてきた?かな。

次こそはおもちゃ屋へ向かう。机開けるのにパスワードがかかっていて、間違えるとコミカルな動きで倒れる。全外し。やっと机の中を探れて、贖罪の巻物を見つける。大聖堂へ向かう。アルーさんにも会っておこう。

アルーさんに大聖堂での進み方を教えてもらう。バルコニーにすごく強いダガーが落ちていた。ラッキー。

ソースのアミュレットと贖罪の巻物で大聖堂の奥へと進む。パズルを解く時間。その後、何度倒しても蘇るインプ?罠ばっかり使ってきて牛になる。何もできない状態になってしまったので、もう少し作戦を練ることを決めて、おしまいおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?