カナダからの手紙💌7月


気がつけばもう7月になっていました。あっという間です。更新も遅れておりました。その理由も後々お話します。

2ヶ月の学生生活の最後にカナディアンロッキーへ旅行へ行ってまいりました〜♩とにかくすごい。言葉が出ない感動がありました。自然の力って偉大だと改めて感じました。

画像1

ロブソン山(Mount Robson)はカナディアンロッキーの中でも一番高い山だそうです!!!そして普段は曇がかかって見れなかったりするらしいのですが・・・奇跡的に私たちは見る事が出来ました♩ラッキ〜

画像2

”すごい”その一言です。ジャスパーで立ち寄った場所。詳しい山の名前はよくわかりませんが・・・とにかくすごい。氷の近くまで登っていけるのですが・・・私はなかなか疲れて途中の大きな石の上で一休みしておりました。笑

その様子がこちらですね↓

画像3

私の顔はともかく・・・後ろの景色がすごいでしょ。自分がちっぽけに感じます。

画像4

ペイトレイク(Peyto Lake)は冬にクローズにしてしまうので、最高のタイミングでいけました。それにしても、ターコイズ過ぎませんか???これまた驚きの景色でした。

画像5

お次もお勧めLakeなのですが・・・それまでの道なりが最高過ぎました。岩、川、リス、見渡せば大きな山脈。あ、私カナダに来ているんだ!と実感しました。念願のロッキー山脈にいる事を実感。幸せです。

画像6

画像7

モレーンレイク(Moraine Lake)ずーっとこの場所で湖を眺めていたい。そう感じる場所です。この後、太陽が顔を出してくれて湖の色もキラキラ輝き出して、なんて綺麗なんでしょう!!!!自然の美しさを時間しました。ガイドのお姉さんが「ここが一番好き!!」って言っていた事がよくわかります。

画像8

画像9

画像10

ボウレイク(Bow Lake)も素晴らしかった。でも寒かった。耳が痛くなるほど・・・この湖に元気な人たち(ツアー仲間)は飛び込んでいました。私には理解できない。クレイジーだけど素敵な経験。

画像11

画像12

その他にも山や滝やたくさんの場所に行く事が出来ました!!!!片道10時間の4日間のカナディアンロッキー旅。大大大満足です♩自然の力の偉大さに改めて気づく事が出来たから、私たちの小さな力でどうにかしようとするのではなく、大きな自然の力に身を委ねて生きていけたらいいな〜と感じました。

だからこそ、自然と共に生きていこう。そう感じました。私たちは、ここに住んでいるんじゃない。住まわせてもらっているんだから。自分勝手に人間だけで生きているわけじゃないんだと感じる事が出来ました。母なる大地。本当にその通り。地球さん、いつもありがとうございます。

画像13

そして、私は元気です。6月は家探しと仕事探しでとても忙しかったのです・・・。旅に出る前に全てが決まったので、一安心。今は無事に引っ越しも終わって、念願のキツラノ(Kitslano)に住んでおります♩キツラノビーチからは遠い場所に住んでいますが、いい感じの田舎さと公園も近くにある自然豊かなところです♩仕事はJapaneseレストランで働くことになり、少しずつ英語を勉強していこうと思います。家から徒歩6分。まかないも美味しいです。昨日、初出勤でしたが、あまりの忙しさに水を飲むことも忘れて4時間経っていました。5年前に新人で働き出したことを思い出しました!一生懸命メモ取っているあの感じ!なんか懐かしい!!仕事ってやっぱり大変だ!でも、久々のその忙しさも楽しみたいと思います。また、新たな挑戦もしていきたいと思います。せっかくカナダに来たんだから。

でも、たまに寂しくなります。日本が恋しいな〜、みんなに会いたいな〜、お母さんのご飯が食べたいな〜。遠くに来たからこそ、恵まれた環境の中、いつもたくさんの人に支えられて生きていたんだと知る事が出来ました。(日本にいるときも感じていましたが、もっと感じています。)改めて、出逢ってくれた全ての人に心から感謝申し上げます。

私の気ままな文章をいつも読んでくださって、ありがとうございます。また書きまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?