11月10日にライブをします。

いつぶりでしょうか…。

2016年の11月が恐らく最後な気がするので
どう考えても2年ぶりくらいのライブになってしまいます。

と、いうか何でこんなにライブをやらなくなったのか?と言うと

正直やる意味があるのか?っていう所と
確かにライブは楽しいし、スッキリするし、やったぜ!感はあるのですが
今自分の戦ってるフィールドと言うのが、作家というフィールドなので
そういうことやってる場合じゃないんじゃないの?って所でしょうか。

シンガーソングライターから作家になり、早10年目のシーズンです。
最初はその中でバンド活動だったり、ライブ活動だったりも
平行してやっていました。最初の数年かな。

そして、作家として活動していく内に、段々ソリッドになって来ました。
アーティスト活動とかいらなくね?それやって何になるの?
みたいな考えがどんどん大きくなりまして、徐々にフェードアウト、的な。

元々シンガーソングライター時代は所謂メジャーデビュー!みたいなのを
目指していたので、それはそれでよかったのですが…。
作家になってからも続ける、という理由が自分の中でどんどん
整合性が取れなくなっちゃったんですね。

趣味としてやる分には趣味で楽しく自分の趣味の音楽、をやれば良かったんですが、残念な事に自分の趣味の嗜好と自分の書ける曲が乖離してたり。
歌い手としての自分に曲を書くならば、こういう曲がいいんだろう、的な
とこでやろうともしたんですが、それは自分の趣味と合わない。

で、段々苦しくなってストップ。というのが現状でした。

自分の中のリソースを作家活動に全部傾けないと、とてもじゃないけど
生き残っていけない、という自覚もありました。

という中で、今回謎に弾き語り的なライブの時間を頂きましたので
カバーも交えて30分、しっかり楽しい時間にしようと思います。

意外と歌えるので、良かったら観に来て下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?