見出し画像

さて、どうしたものか。

この状況で止まるお仕事もあれば、新たに動き出すお仕事もあり。

本当は非日常的な事態なはずなのに、
無理矢理日常を継続している感がある。

恐らく今こういう毎日にある人が物凄く多いんじゃないかと思う。

僕は見事に世の中のあれこれにメンタルを揺さぶられて
中々夜寝付けない、みたいな事になっております…笑

自分の言葉の端々であったり、物を見る角度であったり
もちろんリアルタイムで書く曲や歌詞の中にもその兆候が見える。
と、いうかそこを分析しないと自分の今の状態、みたいなのを
客観的に見られないので、そういう視点は一個の癖なのかもしれない。

多分人が何かのストレスだったりなんだったりを受けると
いつも自分が使わないような言い回しであったり、表現が出てくるので
そこを見逃さない、っていうのも自分を飼い慣らす一個のテクニックかも。

SNSの〇〇繋ぎ的なものも、おそらくは今の状況が生んだ
SOSみたいなものなのかなと。

アーティスト・ミュージシャン・作家もそうか。
自己表現をする人っていうのは、
それを受け取ってくれないと成り立たない。
そこで認められる事によって、自分を認める事が継続的に出来る、みたいな
そういう効果もあるのかもしれない。仕事を通じてね。

音楽業界だけで言えば、全く先の見えない暗闇に突入したようなもんで
そうなると最初はパニックを起こして泣き叫ぶ、逃げ惑う、
んでもって最終的に疲れてしまう。

今はランナーズハイならず、暗闇ハイに入っちゃってる光景を良くみる。

僕らは人を喜ばせたり、楽しませたりするのがお仕事なので
どうかその余力まで使い切らないでくれよ、とは思う。

現状の園田は、出来るだけ淡々と、平坦に。
盛り上がる事もせず、盛り下がる事もせず、一個一個来るお題に対して
曲を書いたり、歌詞を書いたり、いつも自分が疎かになっていた所と向き合てみたり。いつかこの状況が落ち着いた時に、どんな言葉やメロディーが世の中に必要になるのかとかを考えながら過ごしてます。

一時期よりはマシですが、SNSでもテレビでもストレス源になりそうなことが多くみられております。

疲れたら、スマホから手を放して。テレビも消してしまいましょう。

どなたかと一緒にお住まいの方々は、一緒に住んでいるお相手もきっと
不安で、お互いにやり場のないモヤモヤを持て余す「仲間」だと
これを機会に思ってみてはいかがでしょうか。

と、思っていることを書くと物凄く毎度長くなってしまうので控えておりました…。

何か書いて欲しいテーマ等々ありましたら、こっそりDMでもなんでも受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?