見出し画像

DAY2 北欧旅行2019.9/27(金)-10/7(月)

9/28日(土)
Norway
2日目
時差ボケすこししていて
3時に起床、二度寝して8時ぐらいに起きるw
ホテルの朝食ビュッフェをとり、やはり照明がおしゃれ!壁の色もいい!
Norwayブラウンチーズもメニューにありました。
コーヒー二杯飲んで一息つき
ブリッケンのほうまで歩く。

画像1

画像3

画像4


ケーブルカーに乗ってフロイエン山に登る!99.5KRはじめて紙幣を使ってみる。
やはり北欧はカードだけで大丈夫そう。
頂上はベルゲンの街並みをパノラマ。登った時はそうでもなかったが、帰りは観光客ですごい人でした。
フロイエン山の付近を散策。やぎが放し飼い?
中国の方に写真をとってといわれ、撮影time。自分もやぎさんと撮影してもらう。
森林散策に。lakeがあるというのでそのへんまではいってみようとハイキング。地元の人?も観光客もけっこう山の格好して歩いていました。
小さいlakeにもたどり着け、すこし険しい道?をいきながらケーブルカーのほうまで到着。危うく迷うかと思いましたw
子どももあそべる公園もあり、たくさんファミリーがきていました。
帰り入り口まで降りると長蛇の列!土曜日だし大人気なんだなーと。早めにいってよかったw
そして晴れたので暑い!

ケーブルカー降りて、ブリッケンの周りを散歩。むかしの倉庫街?裏の方からはいり、ギャラリーやお土産ショップなどぶらぶら。
ショッピング街まで歩き、outdoorsやデパートなどにも。
KODE2なんとかHALLにいったら支払わなくて良いとあたらしい方の展示へ。23じからのDJイベントも気になったけど次の日もはやいので夜は寝ていましたw
一度ホテルにもどり一息。
西ノルウェー工芸美術館へ。ここ払えばほかのKODEもまわれるとw
常設展とsilver製品、風刺画?political art?dance?なんかこちらでいう春画風な男女が裸で踊っている絵もw
照明がきれいなのと真ん中の銀色の彫刻が有名な方のみたいです。

画像5

画像5

画像6


一通りみてvagalというカフェば^ーへ。ベルゲンの焙煎所の豆をつかっているということで
カプチーノとブラウニーを。ブラウニーもおいしかった。小さくて雰囲気良し。
学生さんが勉強していたり。


画像7



いきに通りかかったapollon plate barでライブやるみたいで16じにいってみました。
Tap1とビールをオーダー。
チャージをクレジットカードで入力するタイプ。
レコードもいっぱいあっったけどrock系?
バンドもREVOLTという若いバンドでしたが、歌詞は英語?歌上手いw
ボーカルかわいいw
前にいた女性はベースのこのファンなのか、すごい動画とってました。
1部みたいのがたぶんおわったのでお店をでてほろ酔いw





Dinnerを食べようかなやみながらoutdoorやデパートを物色。バス乗り場を確認しにバスターミナルいったりバスはBussをブスと読む!
いい時間になったので近くのショッピングセンターにあるスーパーMEMY?でお惣菜魚のミンチしたようなお好み焼き?これうまかったw
と豆と水を購入しホテルに戻る。
Osloを調べてたら爆睡w
夜中に起きたりとしばらく時差ぼけしていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?